「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

へんてこだけど憎めないマリオネットやドールを作っています。
by kinokosupa

ポーヤン


夏休みに何もしないで、ぽやーんと過ごしたせいで
ちょっとぽっちゃりしてしまったポーヤン
d0152713_11274910.jpg
体がプルプル震える程に太極拳に励んだけれど・・・
d0152713_11275647.jpg
ちっとも痩せてないんじゃない?
d0152713_11275327.jpg
ちょっと一休みにキャンディーをほおばって

d0152713_11280277.jpg
「夏休みはまだまだ長いもん」

「これを食べたら頑張るもん」
d0152713_11275949.jpg
ポーヤンの気持ちは良くわかります。


kinokosupaネットショップにいます。

[PR]
# by kinokospa | 2016-08-12 12:00 | マリオネット | Trackback

夏休み

8月14日(日)~8月21日(日)までお休みさせていただきます。
d0152713_16393466.jpg
休み中はきのこからメールの返信ができません。申し訳ありません。

kinokosupaネットショップはオープンしていますが、
休み中(前日13日含め)にご注文、お支払いいただきました作品は
8月22日(月)以降のお届けとなりますのでご注意ください。




[PR]
# by kinokospa | 2016-08-08 16:55 | 日記 | Trackback

イカネコ

涼やかに海を漂うイカになりたいと思っているイカネコちゃん。
d0152713_14353252.jpg

この暑くて仕方が無い毛皮は脱ぎすてて
あのひんやりすべすべしたお肌で、スイスイ泳ぎたいにゃ~。
d0152713_14402550.jpg

柔らかい体にも憧れるにゃ~。
d0152713_14415847.jpg

噛めば噛むほどアジが出る大人って素敵だにゃ~。
d0152713_1443495.jpg

タコさんとお友達にもなれるかにゃ?

SOLDOUT

[PR]
# by kinokospa | 2016-08-05 14:48 | マリオネット | Trackback

川端フロッグさん

夏になると誰もが帰るあの故郷に、今も変わらずにいる川端さん。
d0152713_12151675.jpg

「おかえり」「ただいま」
d0152713_1216333.jpg

足を川にチャポンと浸けて、近況の話を聞いてくれる。
d0152713_12171163.jpg

少し元気になる夏。「もう帰るのかい?」
d0152713_12194121.jpg

都会にも帰るけど、故郷にもまた帰ってくるよ。

kinokosupaネットショップにいます。
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-29 12:21 | マリオネット | Trackback

ガーリン

夢の中では世界一綺麗な蛾になって、
満天の星空ときらきら輝く海で優雅に舞う女の子。
d0152713_1471552.jpg

蝶と蛾の違いは私には分からない。
d0152713_1474774.jpg

どちらも素敵だと思うから、私は蛾になるの。
d0152713_148499.jpg

もう夜が明けそうだから、どこかの木陰で眠りにつく。
d0152713_14134252.jpg

いつまでも波の音を聞いていたい。

SOLDOUT
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-28 14:15 | マリオネット | Trackback

ウサリッタ

気持ち良い風が通り抜ける草原に住んでいる
野うさぎ達のリーダー、ウサリッタ。
d0152713_1382845.jpg

「あらあら、あんな危ない所にお家を掘っている子がいるわね」
d0152713_139535.jpg

「あちゃちゃ~あの子はお尻が隠れていないの。注意しないと!」
d0152713_13114728.jpg

仲間思いの頼もしいリーダー
d0152713_1312388.jpg

今日も野うさぎたちは安心して暮らしている。
d0152713_13142457.jpg



SOLDOUT

[PR]
# by kinokospa | 2016-07-27 13:17 | マリオネット | Trackback

コケネコ

夏でも涼しい林の中には小川が流れていて
d0152713_154906.jpg

小川のそばには、苔むした大きな岩があって
d0152713_15501654.jpg

そこでいつも寝ているのがコケネコ。鼻の頭には苔が生えたの。
d0152713_1553258.jpg

ひんやりしていてふかふかの、苔のお布団でぐっすり寝たら
d0152713_1556615.jpg

小川で顔を洗って、どこかへ散歩に出かける。

SOLDOUT
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-25 16:03 | マリオネット | Trackback

ポポタン

たんぽぽのわた毛の妖精ポポタン。
d0152713_15212617.jpg

朝露がぽたんと落ちて、小さな水たまりになって
d0152713_15223463.jpg

それが川へと流れ出し、大海原へと旅をする。
d0152713_15233458.jpg

自然が織りなす物語を、風に乗ってフワフワと眺めているポポタン。
d0152713_15244416.jpg

いつまでも。


SOLDOUT
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-21 15:29 | マリオネット | Trackback

うさっこ

d0152713_14483437.jpg

山は青くて川は清い、あの故郷に住んでいるうさっこ。
d0152713_14504530.jpg

吹きわたる風に耳をゆらして、どんぐりころころ追いかけて
d0152713_14531113.jpg

岩の上に腰かけて山びこを呼んだり。
d0152713_14541562.jpg

そんな美しい毎日を過ごしている。


パペットハウスさんにいます。
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-12 14:55 | マリオネット | Trackback

ノノン

d0152713_14165447.jpg

草むらの妖精ノノン。誰にも見つからないように、かなり中腰姿勢。
d0152713_14175589.jpg

ま、見つかっても良いのだけどさっ。
d0152713_14195030.jpg

ここだよ~。草むらで一緒にかくれんぼしようよ。


パペットハウスさんにいます。
[PR]
# by kinokospa | 2016-07-12 14:21 | マリオネット | Trackback