アンモナイトとロドン

d0152713_2054110.jpg

週末も制作しなきゃ!と思いつつ、、、
いい天気の誘惑に負けて、埼玉県秩父の長瀞町へ出かけました。
楽しい所はいっぱいあるのですが、きのこは「自然の博物館」が最高でした。

チビドール(身長約10センチ前後)を縦に並べて16匹分
160センチはきのこの身長である。
古代の巨大ザメ「カルカロドン・メガロドン」は、きのこを
縦に8人並べたくらいです。

カルカロドンの1つの歯は、きのこの握るおにぎりくらいです。
ロドンの歯型は、きのこ家の玄関くらいです。

カルカさんが同居人だったら、、、と思うと、言いようもない圧迫感が
きのこを襲うのです。
古代のサメさんで良かった―

あ、あとアンモナイトもいたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://kinokosupa.exblog.jp/tb/11270296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kinokospa | 2010-06-07 20:23 | 日記 | Trackback