アンモナイト

最近きのこが夢中になっているものと言ったら、
恐竜と化石です。
d0152713_20113897.jpg

「茨城自然博物館」と「板橋区教育科学館」へも行きました。
次はやはり、上野の「大哺乳類展」でしょうか。

小学生にまじって、大人気の発掘体験へ参加し、
小学生の自由研究にも負けず劣らず、化石標本を収集しています。

(写真)と言うのも、科学館でアンモナイトの標本に感動していたきのこに
小学生男子が、「アンモナイト知らないなら発掘してみればいいじゃん!
ぼくはもう経験済みだけどねっ!!」と。
なんともきのこよりも、はるかに大人で知識豊富な師匠に出会ッてしまい。
ライバル意識から、夢中になっています。
夏休みが終わるまでには、この研究を師匠に報告したいです。
[PR]
トラックバックURL : http://kinokosupa.exblog.jp/tb/11578449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kinokospa | 2010-07-19 20:29 | 日記 | Trackback