グッピーおじいちゃん

最近また同じアパートの住人と仲良くなりました。
その名もおじいちゃんです。
おじいちゃんにもらったアボカドの苗とお茶セット。(和洋折衷)
d0152713_1561129.jpg

いつも挨拶していたらある日突然「よう孫よ!」と言うので
「ようじいちゃん!」と返した時から意気投合しました。

おじいちゃんの本家は別にあり、週に2日だけ、このアパートに
送迎の車に送られてやってきます。いわば趣味の部屋だそうです。

部屋にはおじいちゃんの趣味のものと、植木が沢山あってジャングルなのですが
そこでいつも2人でお茶して、お話しています。

今日は私の、母の日のプレゼントの話しとか、
おじいちゃんが考えた発電機の模型とか、
おじいちゃんがロト6で導き出した、生きている数字の話しとか、
おじいちゃんが飼っているグッピーの可愛さについてとか
おじいちゃんが作った、カラクリ食器棚についてとか、、、
おじいちゃんの、育毛剤についてとか。。。。。

おじいちゃんばっかりじゃないか!
母はいつも色んな人と仲良くなりなさいって言うけど
変なおじいちゃんと仲良くなっちゃった~

次回はおじいちゃんと行くシャンデリア(サイゼリアの事だと思います)
でアイスクリーム(パフェ)の散歩と、
おじいちゃんと作るおにぎりの美味しさについてという、
良く分らないへんてこな日記をお届けします。
[PR]
トラックバックURL : http://kinokosupa.exblog.jp/tb/13527738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kinokospa | 2011-05-07 02:26 | 日記 | Trackback