昆虫の仲間達展

昨年も参加した「昆虫の仲間達展」に今年も参加します。
d0152713_143947.jpg

開催期間:3月1日(木)~3月7日(水)
場所:伊勢丹新宿店6F BEAR! BEAR! BEAR!
---------------------------------------------------
きのこは昆虫が苦手で図鑑を観るのもいやだったのですが、
しぶしぶ調べているうちに、近頃興味津津なのです。

擬態してる虫が面白くて、愛くるしいです。
と言う事で、出品作品5点は擬態しています。
d0152713_14505772.jpg

特にきのこのお気に入りはジンガサハムシの幼虫です。(手前白)
ジンガサハムシの成虫は陣笠そっくりなのですけど(そこも面白いよね)
幼虫は何に擬態しているのかと言うと、虫の脱皮の皮に擬態してるんだって。
かわいいね。
[PR]
トラックバックURL : http://kinokosupa.exblog.jp/tb/15435694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kinokospa | 2012-02-15 14:52 | 展示会やイベント | Trackback