カテゴリ:日記( 342 )

アンモナイトとロドン

d0152713_2054110.jpg

週末も制作しなきゃ!と思いつつ、、、
いい天気の誘惑に負けて、埼玉県秩父の長瀞町へ出かけました。
楽しい所はいっぱいあるのですが、きのこは「自然の博物館」が最高でした。

チビドール(身長約10センチ前後)を縦に並べて16匹分
160センチはきのこの身長である。
古代の巨大ザメ「カルカロドン・メガロドン」は、きのこを
縦に8人並べたくらいです。

カルカロドンの1つの歯は、きのこの握るおにぎりくらいです。
ロドンの歯型は、きのこ家の玄関くらいです。

カルカさんが同居人だったら、、、と思うと、言いようもない圧迫感が
きのこを襲うのです。
古代のサメさんで良かった―

あ、あとアンモナイトもいたよ。
[PR]
by kinokospa | 2010-06-07 20:23 | 日記 | Trackback

エメラルドの夢

きのこは秘密で、こんなものを育てています。
d0152713_231909.jpg

「クリスタルが作れちゃう!」という魔法の粉を煮詰めて
数週間待つと、ニョキニョキできるんです。
宝石が!!!ムヒヒッ
きのこはお好みの緑の粉を混ぜて、エメラルドにするんだー
d0152713_23223282.jpg

こーんなにいっぱいできたけど、これどうしようか。。。
ベトベトするし。すぐ割れる。
d0152713_23251693.jpg

うっすら怪しいと思っていたけれど
本物のエメラルドではないみたい。残念ね。
でも綺麗だからいいか☆
[PR]
by kinokospa | 2010-05-20 23:30 | 日記 | Trackback

作ったり考えたり

d0152713_2274079.jpg

オーダーを沢山いただいているので、コツコツと作っています。
きのこはきっとやらなきゃいけない事がないと、とことん
だらしない生活を過ごしてしまうので、ありがたい悲鳴は良いことです。
d0152713_22124321.jpg

合間には劇を構想中。
思い浮かぶ事をダァーっとメモって、まとめて
登場するマリオネットはこれーっと殴り書き中。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-19 22:18 | 日記 | Trackback

ボタン

撮っていただいた写真の中から、劇中の様子。
d0152713_0203262.jpg

d0152713_0195014.jpg

d0152713_23316100.jpg

先週は打ち上げと称してずっと飲んで遊び過ぎたので、
今週からまじめに制作開始です。

新しい劇も考えないと!次はどうしようかな~。
昨日電車の中でちょっとひらめいたの、あのつづきを考えようかな。
先週骨董市で買ったランプを使ったらいいかな。。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-12 00:23 | 日記 | Trackback

反省その2

d0152713_20115315.jpg

d0152713_20121528.jpg

d0152713_20123260.jpg

きのこのドールかマリオネットをお買い上げの方先着30名様に
切手をプレゼントすることを、当日すっかり忘れ果てていました。
ごめんなさい。。。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-07 20:24 | 日記 | Trackback

反省その1

d0152713_2181729.jpg

劇の真っ最中で、非常ベルが鳴ったって
(誤報だったので、何より良かったです)
とても貴重な体験でした。

ベルが鳴った瞬間、きのこは頭が真っ白になり
その後の事をよく覚えていないのです。。。まさに危険人物だ私。。。。

撮ってもらったビデオで、他の作家さんがいろいろホローして
下さっていることを知る。

相棒のにこちゃんが、私には無い いざという時の頼りがいのある女性だったので
何とか最後まで演技できました。

座長きのことしてもっと素早い対応が必要だったと反省する。
なんとも頼りがいのない自分にがっかり。。。

今後、地域の避難訓練には、必ず参加しようと思います。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-05 21:24 | 日記 | Trackback

ありがとうございました

ファビュラスバーカードールズ2010が終了しました。
d0152713_1473844.jpg
d0152713_148039.jpg

観に来ていただいた方々、作品をご購入いただいた方々
また、人形劇「ボタン」をご鑑賞くださった方々、
嬉しい言葉をかけてくださった方々

優しい作家のみんなと、主催者の羊毛倉庫さん。
きのこ座の相棒にこちゃん
momo椿*の2人

本当にありがとうございました。

2回目の劇の途中、非常ベルが鳴りつづけてしまい
大変失礼しました。
そんな中、最後まで暖かく見守っていただきました。

いっぱい反省して、これからもっとよくなるように
頑張ります。


プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真!!
いっぱいいただいたので少しずつ載せますね。
きれいに撮ってもらって嬉しいです。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-04 15:35 | 日記 | Trackback

演目「ボタン」

d0152713_10351041.gif

「ファビュラス!バーカードールズ2010」
■2010年5月1日(土)→3日(月・祝)
■12時~17時(最終日16時終了)
■CCAAランプ坂ギャラリーにて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0152713_22323398.jpg

いよいよ、明日2日(日)に公演です!!


きのこ実は、搬入でまた腰を痛めてしまい
初日はへっぴり腰だったのですが、塗り薬を塗りおとなしく
していたらピーカン元気になりました☆復活!!

明日は劇公演です。今回のメンバーでは初公演の30分間!
相棒のにこちゃんと、momo椿*の2人。計4人で
一生懸命に盛り上げます☆
[PR]
by kinokospa | 2010-05-01 22:43 | 日記 | Trackback

ポエミン

d0152713_835357.jpg

エスキモーの女の子
氷河の上で歌う歌声は、
アザラシとペンギンの心を温かくします。

パペットハウスさんにいます。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-04-30 08:36 | 日記 | Trackback

フーディ

d0152713_651141.jpg

ヤマアラシの子供
いつもキャンディーをひとつかみ
ポケットにしのばせて、散歩へ出かけます。
上り坂は苦手だからどんどん下って行って、
結局、帰り道は心臓破りの登り坂が待ってるんだよね。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-04-29 06:54 | 日記 | Trackback