カテゴリ:日記( 319 )

平ら屋根のハウス

来月オープン予定の新しいkinokoupaオンラインストアでは,
各作品の写真が4枚しか載せられないので、ドールハウスの写真は
ここブログで補足としてご紹介しておきます。

d0152713_14212801.jpg
d0152713_14213883.jpg
d0152713_14220339.jpg
d0152713_14220892.jpg
d0152713_14224208.jpg
d0152713_14224991.jpg
いも掘り体験ができるハウス。天窓があります。
ソファ・テーブル・セット小物などは自由に飾り付けてください☆


[PR]
by kinokospa | 2016-11-21 14:29 | 日記 | Trackback

完成した!

もはや、ちまちましたものを作る事が生きがいにも思えるほどに
ドールハウスの小物作りがライフワークになっていたきのこ。
とうとう、完成してしまった。
d0152713_14355250.jpg
この平ら屋根ハウスには、小物をお好みで配置してもらうと↓
d0152713_14364335.jpg
↑こんな感じになります。

この三角屋根ハウスには↓
d0152713_14383934.jpg
d0152713_14383115.jpg
↑こんな小物達が一式ついてきます。

このおっぱい屋根ハウスには↓
d0152713_14395325.jpg
あら何という事でしょう。我がハウスを一望できます↓
d0152713_14401225.jpg
芋に特化したハウスが3つ完成しました。




[PR]
by kinokospa | 2016-11-18 14:44 | 日記 | Trackback

帽子

トリ嬢:ねえ爺や!見てちょうだいっピ!!
d0152713_16012997.jpg
爺や:お嬢様、本日はお日柄も良く。
トリ嬢:この帽子、どう思うっピ?
d0152713_16043123.jpg
爺や:とてもよくお似合いです。
トリ嬢:やっぱりそうだっピ☆うふ。
d0152713_16081409.jpg
トリ嬢:富士山みたいな形がいかすっピ!!





[PR]
by kinokospa | 2016-11-09 16:10 | 日記 | Trackback

松ぼっくり

松ぼっくりが欲しくて雑木林を探し歩くも、見つけられず残念。
d0152713_15575962.jpg
ぼっくりって可愛いな。チビぼっくり・・・
d0152713_15595290.jpg
大仏ぼっくり。鈴木ぼっくり。田中ぼっくり。か、かわいい・・・
d0152713_16051209.jpg
ぼっくり大統領。ぼっくり会議。ぼっくり珠算。
今日は小さいぼっくりを沢山作りました。

[PR]
by kinokospa | 2016-11-08 16:15 | 日記 | Trackback

うっかり

あ~お茶は美味しいな。ホッとしますな。
d0152713_16152543.jpg
つかの間の穏やかな日。
d0152713_16161742.jpg
イライラした日もあった。グーで叩き壊そうか!という日もあった。
d0152713_16171852.jpg
でも今日無事に~~僕達私達は~~卒業します!!
d0152713_16185275.jpg
いえいえ。卒業はしませんでした。
まだまだ作るんでした^^
あ~うっかり


[PR]
by kinokospa | 2016-11-02 16:43 | 日記 | Trackback

芋ズル野郎

相変わらず、ちまちましたものをイライラしながら作っている。
d0152713_15513650.jpg
この芋ズル野郎!ズルズルとツルを伸ばしやがって!!
d0152713_15525561.jpg
引っこ抜いてやろうか!!  あら豊作♡
d0152713_15535105.jpg
ふかして食べてやろうか!!あ~ん!?  あら美味♡
d0152713_15552934.jpg
今日もイライラしたが、明日もきっとイライラするであろう。
人生とはそういうものだ。



[PR]
by kinokospa | 2016-10-27 16:11 | 日記 | Trackback

秋、新規一転。
d0152713_15284206.jpg
kinokosupaネットショップの引っ越しを支度中。
d0152713_15314679.jpg
とっても大変なの。1カ月くらいかかるの。審査・審査・書類提出・審査なの。
d0152713_15334178.jpg
合格するかしら。僕たち私達は。

[PR]
by kinokospa | 2016-10-20 15:38 | 日記 | Trackback

家庭訪問

茶チビ助:秋深まる今日この頃、白チビ太君はまだかな。
      9時の約束だったが、まだかのぅ。スープが冷えるぞ。
d0152713_10073226.jpg
白チビ太:先生もう来てますよ。
d0152713_10104807.jpg
茶チビ助:遅いのぅ~。時間を守らぬやつはお尻ペンペンであるぞ。
白チビ太:ですからね、いますよ。ここです入れてください。
d0152713_10130081.jpg
茶チビ助:まったく守るべきものは時間であるぞ!白チビ太君。
白チビ太:先生!直すべきものはドアのチャイムですよ!!
     寒かったー


[PR]
by kinokospa | 2016-10-19 10:18 | 日記 | Trackback

非常に細かい作業

ちょちょちょちょっと休憩~。ふぅ~~~~
あ~細かいイライラするー!我慢だきのこ!自分!!
d0152713_13021779.jpg
ドールハウスの食器・小物類はどんなに頑張って作っても、
既製品のミニチュアには敵わないという現実。。。
d0152713_13040969.jpg
ちーん。 
ま、作るけどさ。
と自分に言い聞かせる今日。

[PR]
by kinokospa | 2016-10-18 13:07 | 日記 | Trackback

買ったろか

朝から窓の穴を開ける作業。ドールハウスを作っている。
d0152713_10205340.jpg
ドリルが古くて重いのは、我慢するとして、
あ~あの道具が欲しい!使ってみたい!
d0152713_10230146.jpg
チビ達が「リューター買っちゃえ!」って言っている気がする。
そうです。きのこが欲しいのはリューのターです。
ほらこの顔「買っちゃえちゃえ!!」って言っている気がする。

うんうんあれがあれば、あんな事やこんなものも作れるよね!
よーし買ったるで!ホムセン行ってくるでーーー!!!!

[PR]
by kinokospa | 2016-10-14 10:33 | 日記 | Trackback