カテゴリ:お便り紹介コーナー( 54 )

旅立った作品の今~その36~

先日マリオネットのトボロンと、チビドールをお迎え
くださいましたPURI*CHOKO さんより
早速、嬉しいお便りをいただいましたー☆ありがとうございます!!
d0152713_12301486.jpg

トボロン達の到着を楽しみにしてくださっていた
ようで、ご家族みんなに迎えられて幸せそうなこのお顔^^
d0152713_12355366.jpg

先輩ラクダパカ達とも仲良くなれたようです☆
d0152713_12395271.jpg

トボロンはPURI*CHOKO さんご一家と
よくおしゃべりをしているそうなんですよ☆
d0152713_1238876.jpg

どんなおしゃべりを楽しんでいるのかな~♪
今度教えてくださいね☆

PURI*CHOKO さんは革・布雑貨を制作されてるんですよ♪
小さくて可愛い革靴は、きのこが履きたくなるほど素敵なのです。
この靴にぴったりのコビトさんになりたいよーって思うほどです☆
[PR]
by kinokospa | 2013-08-29 12:54 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その35~

今日ご紹介するのは、ハピバースデイトゥ~♫
今日がお誕生日のなっつ。さんより頂いたお便りです☆
おめでとうございます!!!!
d0152713_1413713.jpg

ぷにちゃんと、ぽしゅくんと言う めちゃんこ可愛いニャンズをモデルに
制作させていただいた、こちらチビドール達☆
d0152713_145216.jpg

ドールハウス「PUNI CAFE」も気に入ってもらえたようで
早速、オープンに向けての相談をしているそうなんですよ^^
d0152713_148273.jpg

わあ☆クマのお友達や可愛い小物をプラスしてもらえて
とってもにぎやかなカフェになってますね~♪
なっつ。さん手作りのフラッグが素敵ですねー!!

なっつ。さんのブログ「ぷぅにゃん日和。」で
本物のぷにちゃんとぽしゅくんが観れるんですよ☆
本当に愛くるしいにゃんこちゃん達、メロメロになっちゃいますよ~

なっつ。さん素敵に撮っていただいた
お写真とこの度はありがとうございましたー☆
[PR]
by kinokospa | 2013-08-21 14:22 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その34~

今日ご紹介するのは、これまでに沢山のチビドール達を
お迎えくださっているAさんからいただきましたお便りです☆
d0152713_1712321.jpg

どーん!!何とおチビちゃんずマンションであります!!!
赤い屋根が可愛くて、チビ達に似合ってますね~♪

実は前からAさんより、「おチビちゃんずマンションを建設中です」と
お聞きしていたので、凄く楽しみにしていたのです☆

窓ガラスが付きのマンションに住まわせてもらって
時々遊んでくださっているようで、こんなに大切にしてもらって
なんて嬉しいんだろう!!

Aさんきのこも欲しくなるおチビちゃんずマンションのお便りを
ありがとうございましたー☆
[PR]
by kinokospa | 2013-07-24 17:21 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その33~

以前にもニャフラワーをお迎えくださった
Iさんよりオーダーを頂き、産まれたのがピッチーナ。
d0152713_131815100.jpg

そのIさんよりお迎え頂いて、さっそくお便りをいただきました~☆
d0152713_13201877.jpg

おや?初登場にもじもじしているのはだれでしょう~♪
ドスドスドス!ん?床が揺れてるよー!?
d0152713_13212725.jpg

足音で、ヒデリンのモールにゃんこと、
ケローズはひっくり返っちゃったよ!!
d0152713_13271237.jpg

そうです、ぽっちゃりさんのピッチーナでした(汗
d0152713_13272373.jpg

ニャフラワーとピッチーナコンビは仲良くなりそうですね~
Iさん面白いお写真とこの度はありがとうございましたー☆
また劇が観れるのを楽しみにしています♫
[PR]
by kinokospa | 2013-07-14 13:44 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その32~

今日ご紹介するのは~以前コトリーヌをお迎えくださった
VolumeZoneさんよりお便り頂きました☆
d0152713_17192358.jpg

デザインフェスタにもお越しくださって
トリチビをお迎えいただいたのです。
ありがとうございますー!!
d0152713_17202190.jpg

コトリーヌとチビの出会い☆
仲良くなれたようですね^^
d0152713_17211950.jpg

すっかりくつろいでいるみたいです。
おや?よく見るとちっちゃな友達がいますね~

VolumeZoneさん嬉しいお便りを
ありがとうございました!!
きのこもいつかデザインをお願いしたいー!!
[PR]
by kinokospa | 2013-06-21 17:33 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その31~

梅雨入りしたけど晴天が続くすっかり夏みたいな今日この頃、
先日宇宙人をお迎えしてくださったAさんよりお便りが届きました☆
d0152713_21124668.jpg

先住のきなことヤクザくん(ラクダパカ)に歓迎のお花で
迎え入れてもらった宇宙人おちょぼさん。
d0152713_21142279.jpg

うふうふ!名前がぴったりで笑っちゃいますねー
d0152713_21153424.jpg

UFOの乗り心地はどうかな~?
気に入ってもらえた様子ですね~☆
d0152713_2117263.jpg

わはは!!ヤクザくんははみ出しちゃったようです^^
3匹はタイプが全然違うけれど仲良くなれたようですね
きのこはとっても嬉しいです。

Aさん、おちょぼ歓迎の様子のお便りありがとうございました!!
何だかほのぼのしました☆
[PR]
by kinokospa | 2013-06-05 21:33 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その30~

今日ご紹介するのは、以前よりマリオネットをお迎えくださっている
方々が結成された人形劇チーム「コリーヌさん」です♫
いつもありがとうございます!!!
d0152713_18585287.jpg

きのこのマリオネットを取り扱って頂いているお店
パペットハウスさんが開催されているマリオネットに親しむ会
発表会の様子を動画で拝見できるのですが、
毎回面白くって、お便りを頂くのが楽しみなのです☆

コリーヌさんによる「人気者はつらいニャー」
ぐふふふ!人気者ネコのニャフラワー
ベレー帽のべレミンとプドールちゃんにモテモテで、
両手に花!いやお魚かな?うらやましいな~)^o^(うふうふ!
小道具も毎回凝っていて、見ごたえがあるんですよ

作って完成させるまでの一体一体はきのこ自身で分っているけれど、
お迎え頂いてからの作品は、きのこの想像の域を超えていて個性があって
本当に面白くて、生き生きしてるんですよね☆

だからコリーヌさんの発表はいつも楽しみなのです☆
過去の発表会のご様子などはこちらで拝見できますよ♪
コリーヌさんいつも楽しませていただきありがとうございます!!!!
[PR]
by kinokospa | 2013-05-08 19:39 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その29~

GWが始まるぞー!きのこは長崎でびいどろを買うぞー!
とわくわくしている今日この頃、面白いお便りをいただきました~☆
d0152713_985776.jpg

まほろばこさんにお迎え頂いたチビは、「つきみやま兎吉」
通称 ときっちゃんという風流なお名前を頂いたそうなんです☆

お団子が大大大好きで食いしん坊なときっちゃんは、
いつも頬張りすぎて ほっぺがぷっくりしています。

皆の分のお団子ももらっているそうで
下あごにも、お団子を詰め込んでるそうなんです!!笑
もうパンパンですね~うふふ!!

教えてもらったときっちゃんの性格が
面白くて、きのこ大笑いしましたー(^O^)

そして、ときっちゃんを抱っこしている妖精さんやかたつむりさんは
まほろばこさん(ブログはこちら→)が制作されている
お人形さん達なのですよ☆
個性的で不思議なおとぎの雰囲気が素敵!!

ときっちゃん素敵なお友達ができて良かったね~☆
お団子の食べ過ぎには注意しましょうね^^
まほろばこさん、面白いお便りをありがとうございましたー!!
[PR]
by kinokospa | 2013-04-27 09:38 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その28~

先日小鳥達をお迎えくださったKさんより
早速お便りをいただきましたのでご紹介します♪
d0152713_10493682.jpg

トンガリくちばしちゃんがアッチェル、まんまるくちばしちゃんはリット
と可愛い名前を付けてもらったそうなんです☆
d0152713_10514745.jpg

わあー!!なんて綺麗なお花の観覧車!!
お花の遊園地に連れて行ってもらったようで
アッチェルもリットも嬉しそうですねー☆
d0152713_10543046.jpg

チューリップのメリーゴーランドに
d0152713_110312.jpg

カエルのドッキリ^^楽しそうですね~☆
Kさん元気が出るようなカラフルなお便りを
ありがとうございましたーー!!春はいいですね~☆
[PR]
by kinokospa | 2013-04-22 11:09 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立った作品の今~その27~

昨年チビドールをお迎えくださったchikaさんより
ポストに可愛い封筒が1つ届いていて、おや?何かな?と
思って開けて見ると。。。。ワクワク♪
d0152713_9353142.jpg

「tottoとchamの小さな旅。」というフォトブックでした!!!
d0152713_9433159.jpg

チビのトットとチャムが、京都やスカイツリ―を旅して
電車に乗ったり、ごちそうを食べたり、お友達ができたり
旅を満喫している写真がいっぱい☆
d0152713_944793.jpg

chikaさんに名付けてもらった仲良しトットとチャムの
会話がとっても面白くて、ほっこりするんですよ~^^
全ページをお見せしたい程です。
d0152713_9513423.jpg

うれしいな☆きのこの宝物の1冊になりました☆

chikaさん素敵な旅ブックと、お手紙もありがとうございましたー!!!
[PR]
by kinokospa | 2013-04-10 09:59 | お便り紹介コーナー | Trackback