カテゴリ:マリオネット( 386 )

オレンピヨ


故郷のおじいちゃんは、段ボール箱に入ったみかんを
毎日1つ、庭に来る小鳥にあげていて
d0152713_10363438.jpg
半分に切って置いておいたみかんの果実が、いつのまにやら無くなっているのを喜んでいました。
d0152713_10423144.jpg
寒くていつものみかんを置き忘れた日には・・
d0152713_10363379.jpg
ほらね、窓の外で必死に呼んでいますよ。
d0152713_10363452.jpg
「ここにいつものみかんがないピヨ!!」



[PR]
by kinokospa | 2017-01-26 10:48 | マリオネット | Trackback

チータム

チータムだよ。
d0152713_18352788.jpg
昨年の夏、一生懸命に探し集めていた栄養満点の美味しい種を、
d0152713_18383201.jpg
今こうして毎日食べられる幸福。この季節の一番の生きがい。
d0152713_18402615.jpg
この幸福感で満たされるから、寒い冬も乗り切れる。
d0152713_18414793.jpg
ささいな幸せをかみしめる冬のチータムなのであります。






[PR]
by kinokospa | 2017-01-25 18:46 | マリオネット | Trackback

ノンタム

昔は使えていた時間の魔法を、今は忘れてしまった妖精ノンタム。
d0152713_15105798.jpg
ノンタムの魔法の時計ももう壊れて動かない。
d0152713_15123736.jpg
ノンタムと待ち合わせしても、時間通りにはやって来ない。
d0152713_15140977.jpg
でもね、ノンタムと遊ぶ日は時間を忘れて楽しめる。
d0152713_15161204.jpg
いつまでも続く楽しい時間。魔法の時間。
d0152713_15183441.jpg
不思議な妖精ノンタム。



[PR]
by kinokospa | 2016-12-10 15:24 | マリオネット | Trackback

ストロン

きのこのお店引っ越しました。詳しいお知らせ記事はこちらをご覧ください。
新しい「kinokosupa online shop」を宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストロンはストロベリーの妖精。
d0152713_12452196.jpg
おーい、ビニールハウスの中はこんなに暖かいよ。
おまけに甘酸っぱい美味しい香りがハウスいっぱい。
d0152713_12484544.jpg
いつでもいちごの食べ放題さ。
d0152713_12510372.jpg
ビニールハウスは楽園だよ。寒い冬のお外なんて行く気がしないよ。
d0152713_12523932.jpg
あぁ~お腹いっぱい。春が来るまでここで昼寝でもしようかな。
こんな調子で、ストロングではないストロンなのでした。


[PR]
by kinokospa | 2016-11-29 12:58 | マリオネット | Trackback

ヒナボックリ

きのこのお店引っ越しました。詳しいお知らせ記事はこちらをご覧ください。
新しい「kinokosupa online shop」を宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松ぼっくりがぱかっと割れて産まれたのがヒナボックリ。
d0152713_09350607.jpg
小さい時は「ピヨピヨ」と鳴いて普通だけれども、
d0152713_09364435.jpg
成長すると「ボックリ、ボックリ」と鳴くんだって。
d0152713_09375076.jpg
にわかには信じがたい謎の鳥さん。
d0152713_09393985.jpg
きっと今頃、松の木の下でコロコロ歩いている。


[PR]
by kinokospa | 2016-11-29 09:43 | マリオネット | Trackback

アズキミー

きのこのお店引っ越しました。詳しいお知らせ記事はこちらをご覧ください。
新しい「kinokosupa online shop」を宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小豆の妖精アズキミーである。
d0152713_16232737.jpg
「美味しいあんこが出来ますように」とおまじないをかけるのがお仕事。
d0152713_16245590.jpg
こう見えてとても忙しいのである。決して寝ている訳ではないのだ。
d0152713_16255800.jpg
ただただ脱力感ただよう歩き方に見えるが、
おまじないの儀式をしているのである。
決してぼーっとぼーっとしている訳ではない。




[PR]
by kinokospa | 2016-11-28 16:30 | マリオネット | Trackback

リュクミン

          クマやウサギのお友達リュクミン。
d0152713_09490223.jpg
リュクミンの親友たちは山にいて、
d0152713_09501239.jpg
リュクミンが遊びに来ることをいつも楽しみにしている。
d0152713_09512632.jpg
「お待たせー!今日は何して遊ぼうか?」
d0152713_09531221.jpg
遊んだ後は、座ってゆっくりおしゃべりも楽しい。
d0152713_09541913.jpg
今日も一日楽しかったから、サヨナラの時はちょっと淋しい。
クマやウサギ達は、いつまでも見送っています。




[PR]
by kinokospa | 2016-10-24 10:01 | マリオネット | Trackback

ポーヤン


夏休みに何もしないで、ぽやーんと過ごしたせいで
ちょっとぽっちゃりしてしまったポーヤン
d0152713_11274910.jpg
体がプルプル震える程に太極拳に励んだけれど・・・
d0152713_11275647.jpg
ちっとも痩せてないんじゃない?
d0152713_11275327.jpg
ちょっと一休みにキャンディーをほおばって

d0152713_11280277.jpg
「夏休みはまだまだ長いもん」

「これを食べたら頑張るもん」
d0152713_11275949.jpg
ポーヤンの気持ちは良くわかります。


kinokosupaネットショップにいます。

[PR]
by kinokospa | 2016-08-12 12:00 | マリオネット | Trackback

イカネコ

涼やかに海を漂うイカになりたいと思っているイカネコちゃん。
d0152713_14353252.jpg

この暑くて仕方が無い毛皮は脱ぎすてて
あのひんやりすべすべしたお肌で、スイスイ泳ぎたいにゃ~。
d0152713_14402550.jpg

柔らかい体にも憧れるにゃ~。
d0152713_14415847.jpg

噛めば噛むほどアジが出る大人って素敵だにゃ~。
d0152713_1443495.jpg

タコさんとお友達にもなれるかにゃ?

SOLDOUT

[PR]
by kinokospa | 2016-08-05 14:48 | マリオネット | Trackback

川端フロッグさん

夏になると誰もが帰るあの故郷に、今も変わらずにいる川端さん。
d0152713_12151675.jpg

「おかえり」「ただいま」
d0152713_1216333.jpg

足を川にチャポンと浸けて、近況の話を聞いてくれる。
d0152713_12171163.jpg

少し元気になる夏。「もう帰るのかい?」
d0152713_12194121.jpg

都会にも帰るけど、故郷にもまた帰ってくるよ。

kinokosupaネットショップにいます。
[PR]
by kinokospa | 2016-07-29 12:21 | マリオネット | Trackback