<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モーツアルト

d0152713_14265330.jpg

旅する作曲家モーツアルト
いつでもどこでも、どの国でも
d0152713_14274471.jpg

ひらめく音楽に満ちています。
d0152713_14292619.jpg

小脇に抱えたバックはピアノにも、アコーディオンにもなり
d0152713_14302071.jpg

次なる国へと、音楽の旅へひとっ飛び。

LA*BOTTEGAさんに行きます。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-28 14:31 | マリオネット | Trackback

オーダーのチビっこ達

d0152713_2043311.jpg

ケーキの森に住んでいる、ケーキに負けない可愛さのニャンコ
ぶっちくんとちびちゃん☆
d0152713_207183.jpg

チィーの小人のチビチィー☆ナイルと可愛い女の子達と仲良くしてくれるかなー☆

d0152713_20154991.jpg

我が故郷から、お米が来たよ。ありがとー
隙間に挟まっていたのは、一口梅干し。なぜだ。。。

麦茶みたいなボトルは、ばあちゃん手作りの化粧水です。
きのこは肌が弱いので、ばあちゃんお手製のどくだみ化粧水がかかせません。

レシピを聞くと、
道端に生えてた乾燥どくだみの葉っぱ+焼酎+グリセリン=肌荒れ無し肌
だそうです。
割合は、きのこばあちゃんの手がぶるっと振るえた、てきとーな割合で☆
[PR]
by kinokospa | 2010-05-27 20:27 | チビドール | Trackback

クルック

d0152713_2194397.jpg

朝、目覚めると「クルック、クルック、クルック」
巣から落ちてた卵を温めてたら、ヒナがかえったんだよ。
可愛いからクルックって名付けたよ。
これからは、僕の相棒だ。よろしくね

LA*BOTTEGAさんに行きます。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-25 21:15 | マリオネット | Trackback

エメラルドの夢

きのこは秘密で、こんなものを育てています。
d0152713_231909.jpg

「クリスタルが作れちゃう!」という魔法の粉を煮詰めて
数週間待つと、ニョキニョキできるんです。
宝石が!!!ムヒヒッ
きのこはお好みの緑の粉を混ぜて、エメラルドにするんだー
d0152713_23223282.jpg

こーんなにいっぱいできたけど、これどうしようか。。。
ベトベトするし。すぐ割れる。
d0152713_23251693.jpg

うっすら怪しいと思っていたけれど
本物のエメラルドではないみたい。残念ね。
でも綺麗だからいいか☆
[PR]
by kinokospa | 2010-05-20 23:30 | 日記 | Trackback

作ったり考えたり

d0152713_2274079.jpg

オーダーを沢山いただいているので、コツコツと作っています。
きのこはきっとやらなきゃいけない事がないと、とことん
だらしない生活を過ごしてしまうので、ありがたい悲鳴は良いことです。
d0152713_22124321.jpg

合間には劇を構想中。
思い浮かぶ事をダァーっとメモって、まとめて
登場するマリオネットはこれーっと殴り書き中。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-19 22:18 | 日記 | Trackback

ヨン兄弟

d0152713_11473967.jpg

パヨンSOLDOUT
d0152713_11475321.jpg

ピヨンはキャビネットアトリエさんにいます。
d0152713_1148338.jpg

プヨンはキャビネットアトリエさんにいます。
d0152713_11481572.jpg

ぺヨンはLA*BOTTEGAさんに行きます。

ことり小学校に通うヨン兄弟。
パヨンは体育、ピヨンは音楽、プヨンは読書、ぺヨンは美術が得意です。

すべてSOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-05-18 11:51 | マリオネット | Trackback

ボタン

撮っていただいた写真の中から、劇中の様子。
d0152713_0203262.jpg

d0152713_0195014.jpg

d0152713_23316100.jpg

先週は打ち上げと称してずっと飲んで遊び過ぎたので、
今週からまじめに制作開始です。

新しい劇も考えないと!次はどうしようかな~。
昨日電車の中でちょっとひらめいたの、あのつづきを考えようかな。
先週骨董市で買ったランプを使ったらいいかな。。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-12 00:23 | 日記 | Trackback

反省その2

d0152713_20115315.jpg

d0152713_20121528.jpg

d0152713_20123260.jpg

きのこのドールかマリオネットをお買い上げの方先着30名様に
切手をプレゼントすることを、当日すっかり忘れ果てていました。
ごめんなさい。。。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-07 20:24 | 日記 | Trackback

ポンスケ

d0152713_12164885.jpg

ポンスケのおならは臭いけど、「プゥッ」と可愛い
音がするから、ついつい許してしまうんだよね。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-05-06 12:18 | マリオネット | Trackback

チィー

d0152713_11521491.jpg

ハムスターのチィーは、
ひまわりの種を口いっぱいにほおばって
干し草の布団で寝るのが大好き。
昼間は寝てばかりだけど、夜になると。。。
ランニングマシーンで体を鍛えています。
マッスル・チィー!

SOLDOUT
ご購入いただいたお客様、本日発送いたしました。
[PR]
by kinokospa | 2010-05-06 11:56 | マリオネット | Trackback