<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パールミン

d0152713_10194424.jpg

真珠のお姫様パールミン。
貝達に綺麗な真珠の作り方を教えたのがきっかけで、そう呼ばれています。
海の中で、楽しい音楽が聞こえたら
貝やウニやヒトデと一緒に、パールミンがダンスしているかもね。

パペットハウスさんへ行きます。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-07-30 10:34 | マリオネット | Trackback

NHK

d0152713_22215653.jpg

『イキだね!わたしの東京時間』 7/30(金)午後8時 NHK総合
の番組の中でパペットハウスさんが紹介されるのですが、
少しだけきのこのマリオネットも操ってもらってるところが映るそうです。
ワーイ☆
アンモナイトとたわむれてる場合じゃないね。
しっかり制作しなきゃ。。
[PR]
by kinokospa | 2010-07-28 22:29 | 日記 | Trackback

新入りのナイト君

アンモナイトを作ってみました。
d0152713_23141016.jpg

d0152713_2314563.jpg

d0152713_2315136.jpg

[PR]
by kinokospa | 2010-07-27 23:15 | チビドール | Trackback

バジルのこと

かわいいバジル達に困ったことが起きました。
d0152713_2082844.jpg

虫がついてるみたいなんです。足跡が!!
d0152713_20134164.jpg

夜の間にうろついてるみたいなので、今夜こそ見つけるぞ!
d0152713_2014128.jpg

[PR]
by kinokospa | 2010-07-26 20:14 | 日記 | Trackback

人形怪談よもやま話

8月7日と8日のきのこ座人形劇の夜の部
新作の「人形怪談よもやま話」について少~しだけご紹介しましょう。
d0152713_1722096.jpg

暑い夏にちょっぴり涼しくなるような不思議で怖い?
よもやま話を全6話ご披露します。
d0152713_17244831.jpg

人形やマリオネットがいーっぱい出ますよ~
d0152713_17255548.jpg

こんなのもやってくるよ~
観に来てね☆
[PR]
by kinokospa | 2010-07-23 17:27 | 展示会やイベント | Trackback

アンモナトン

d0152713_19332133.jpg

化石について非常に詳しい知識をお持ちのライオン。
d0152713_19354067.jpg

ちょっとした疑問にもさらりと答えて。
インテリジェンスな身のこなしが、たまらなくカッコいいですね。

パペットハウスさんへ行きます。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-07-22 19:39 | マリオネット | Trackback

きのこ座

真夏の音楽人形劇 2日間!!
d0152713_17571872.jpg

d0152713_17573877.jpg

場所:amulet   
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル
    Tel & Fax 03-5283-7047
  
 ☆昼夜2公演☆
8/7(土)
 14:00~ / 18:30~
8/8(日)
 14:00~ / 17:30~
*開場は各30分前です。
¥2000(drink付)

【演目】
《宿》
作、音楽:momo椿*
人形:kinokosupa
原作:ミヒャエル・エンデ

《ボタン》
作:kinokosupa
音楽:momo椿*

《人形怪談よもやま話》
作:kinokosupa
音楽:momo椿*

*《ボタン》は両日昼公演で、《人形怪談よもやま話》は両日夜公演で上演します。《宿》は各回上演します。。 

席数に限りがございますので、ご予約をお願いします。
お名前とご連絡先(電話番号)と、
ご希望の日時をお知らせください☆
kinokosupa_m@yahoo.co.jp 
[PR]
by kinokospa | 2010-07-21 18:02 | 展示会やイベント | Trackback

めざましライブ

現在開催中の、夏のイベント「お台場合衆国」での
めざましライブの前の、アーティストが登場前の映像のため
マリオネット制作と操演しました。めざましライブ会場で観れます。
d0152713_217873.jpg

d0152713_2172099.jpg

軽部さんと、カエルちゃんが出てます。
実際の映像を早くみたいなー。
[PR]
by kinokospa | 2010-07-20 21:07 | お仕事 | Trackback

アンモナイト

最近きのこが夢中になっているものと言ったら、
恐竜と化石です。
d0152713_20113897.jpg

「茨城自然博物館」と「板橋区教育科学館」へも行きました。
次はやはり、上野の「大哺乳類展」でしょうか。

小学生にまじって、大人気の発掘体験へ参加し、
小学生の自由研究にも負けず劣らず、化石標本を収集しています。

(写真)と言うのも、科学館でアンモナイトの標本に感動していたきのこに
小学生男子が、「アンモナイト知らないなら発掘してみればいいじゃん!
ぼくはもう経験済みだけどねっ!!」と。
なんともきのこよりも、はるかに大人で知識豊富な師匠に出会ッてしまい。
ライバル意識から、夢中になっています。
夏休みが終わるまでには、この研究を師匠に報告したいです。
[PR]
by kinokospa | 2010-07-19 20:29 | 日記 | Trackback

バジル

最近きのこが育てているものといえば、バジルさんです。
芽が出てからというもの、可愛くて可愛くて仕方がないです。
d0152713_1215966.jpg

来月は神保町のAMULETさんで、人形劇やります。
今年の集大成!!なのでがんばるぞおおーー!!詳細はまた後日☆
これから劇の作戦会議行ってきます。
[PR]
by kinokospa | 2010-07-19 12:06 | 日記 | Trackback