<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

個展へ向けての活動その3

引っ越した先の埼玉から、今日は色々な所へ行きました。
だいたいきのこはカメラ女子ではないので、写真ないよ。
d0152713_2033554.jpg

午前中はバイトの打ち合わせで目黒へ。←お洒落な文章だわまったく。
来週出張で福岡へ行くのよ。
福岡の実家へタダで帰れるチャンスなのでバイトさまさまです。ラッキー
お昼もごちそうさまでした。

その足で横浜へ。
個展のDMを配りに行きました。前から行きたかった人形の家にも行って
元町の魔女のお店や中華街も行って楽しかった―♪満喫満喫

しかし活動する日はたいてい大雨か大雪の日ですな。
雨女きのこでした。
[PR]
by kinokospa | 2012-02-29 20:46 | 日記 | Trackback

コノハギスとおすもうさん

「この辺で葉っぱのフリしようかな~」
d0152713_958583.jpg

「おやすみ。。。」
d0152713_9595627.jpg

「こんにちはどすこい!」
d0152713_100821.jpg

「おすもうさんをリスペクトしてますどすこい」
d0152713_1005710.jpg

コノハギスSOLD OUT
[PR]
by kinokospa | 2012-02-25 10:01 | マリオネット | Trackback

小枝日和のナナフシさん

「今日はいい天気だな~」
d0152713_10132468.jpg

「小枝のフリしちゃおうかな~」
d0152713_1014717.jpg

「えい、やー!」
d0152713_10204526.jpg

「バレてない、バレてない。。よしよし」
[PR]
by kinokospa | 2012-02-24 10:15 | マリオネット | Trackback

小鳥のチュッピ

d0152713_934357.jpg

「何たべてるっピ?今何かもぐもぐしてるっピ!!」
d0152713_9351186.jpg

「豆だっピね!! 食べたいっピ!くれッぴ!まだあるっピー!!」
d0152713_9363054.jpg

「ずるいっピヨ~」
SOLD OUT
[PR]
by kinokospa | 2012-02-23 09:38 | マリオネット | Trackback

スズメのメンコ

d0152713_2042537.jpg

気配がするとすぐに逃げちゃうから
こっそり見てるよ。メンコちゃん。
d0152713_2072982.jpg

お庭にまいたお米食べてたね。
d0152713_2082194.jpg

また来てね。
[PR]
by kinokospa | 2012-02-21 20:09 | マリオネット | Trackback

昆虫の仲間達展

昨年も参加した「昆虫の仲間達展」に今年も参加します。
d0152713_143947.jpg

開催期間:3月1日(木)~3月7日(水)
場所:伊勢丹新宿店6F BEAR! BEAR! BEAR!
---------------------------------------------------
きのこは昆虫が苦手で図鑑を観るのもいやだったのですが、
しぶしぶ調べているうちに、近頃興味津津なのです。

擬態してる虫が面白くて、愛くるしいです。
と言う事で、出品作品5点は擬態しています。
d0152713_14505772.jpg

特にきのこのお気に入りはジンガサハムシの幼虫です。(手前白)
ジンガサハムシの成虫は陣笠そっくりなのですけど(そこも面白いよね)
幼虫は何に擬態しているのかと言うと、虫の脱皮の皮に擬態してるんだって。
かわいいね。
[PR]
by kinokospa | 2012-02-15 14:52 | 展示会やイベント | Trackback

個展へ向けての活動その2

4月17日(火)~22日(日)に行う個展のDMが完成して届いたので
今日は色んなところへ送る書類などの準備をしていました。
d0152713_20463450.jpg

準備をしつつ、劇の音楽を頼んでおいたので
提案してもらった音楽も聴きつつ、やっぱり素敵な音楽作る人だな~
と思いながら、ワクワクした1日でした。

今日はパソコンにかじりついて、録音の実験もしたり
自分の声は、録音して聴くとなぜあんなに恥ずかしいのでしょうか。
「こんな声じゃないのよー!!」と叫びたくなるほど
ぬめっとした声で、撃沈したり

個展へ向けての活動は面白いよねー。
[PR]
by kinokospa | 2012-02-11 20:50 | 日記 | Trackback

2月のチビドール ぐっすり枕もついてるよ

d0152713_2148216.jpg
d0152713_21481321.jpg
d0152713_21482485.jpg


1月のチビドール達は身長約10センチ程。
手足首が曲がり自立する人形です。
値段は1体8000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
すべてsoldout
[PR]
by kinokospa | 2012-02-10 21:50 | チビドール | Trackback

旅立ったチビドールの今~その7~

チビドールをご購入いただいた方に、その後の様子を知らせるお便りと
お写真をいただき、それをご紹介する企画のその7☆
以前にもご紹介したTさんにまたまた
面白いお便りを頂きましたー☆
d0152713_2251265.jpg

こたつに入ってしぶい貫禄、そのテーマは
彼女とお茶を飲んでいるのを妄想して湯呑を2つだして、ヤケ酒している所
だって教えてもらいましたー!!
わははは!!面白いです!
Tさんありがとうございました☆
[PR]
by kinokospa | 2012-02-09 22:55 | お便り紹介コーナー | Trackback

旅立ったチビドールの今~その6~

チビドールをご購入いただいた方に、その後の様子を知らせるお便りと
お写真をいただき、それをご紹介する企画のその6☆
d0152713_16165249.jpg

今回は原毛フェルトを使い素敵で優しい作品を制作されている
まりんかさんよりお便りいただきました。
 
チビドールには「ホッペコ」という可愛い名前を付けてもらって
いっぱい友達ができているようなんです。
d0152713_1626536.jpg

ブタさんに乗せてもらったり、満喫してますねー(^v^)
座っている馬さんも優しそうで素敵ですね。

↓まりんかさんのサイト「手のひらの呼吸」はこちらです。
http://tenokyu.exblog.jp/

☆まりんかさんありがとうございました☆
[PR]
by kinokospa | 2012-02-08 16:34 | お便り紹介コーナー | Trackback