<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コロネ

d0152713_13205485.jpg

チョココロネの妖精。
チョコをクルッと巻いてあるコロネを食べようとすると
何か熱い視線を感じると思います。
d0152713_13231046.jpg

コロネ好きの妖精さんにも少し分けてあげてね。
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 13:23 | マリオネット | Trackback

キノチッチ

d0152713_131429.jpg

キノチッチは頭にキノコが生えかけた時期から
トリュフ探しが得意になりました。
d0152713_1342018.jpg

トリュフ名人と言われています。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 13:08 | マリオネット | Trackback

ニャフラワー

d0152713_12562239.jpg

「春はいいにゃ~、色んなお花が咲くしにゃ~」
d0152713_12573533.jpg

「暖かくて、体がふにゃふにゃになるにゃ~」
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:58 | マリオネット | Trackback

ムーロン

d0152713_12483128.jpg

ちょっとおちゃめな、小さい紳士の妖精。
ていう説明じゃ良く分らないよね
d0152713_12493519.jpg

でもムーロンはやっぱり
おちゃめな紳士の妖精なのよ。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:50 | マリオネット | Trackback

キャピット

d0152713_1238247.jpg

サーカスで玉乗りしたり、華麗なジャンプを見せたり
スーパーラビットのキャピット。
d0152713_12402549.jpg

でもね・・・
逆立ちの時は、ちょっと耳がじゃまなんだ~
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:42 | マリオネット | Trackback

ニャーロン

d0152713_12255283.jpg

きのこ家のジャガイモ畑のふかふかの土に、
足跡を付けるのが大好きなネコはニャーロンだな。
d0152713_12274658.jpg

夜中にうろうろしてるみたい。
まだ会った事は無いけど、きっとこんな表情で
楽しんでいるに違いない。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:30 | マリオネット | Trackback

ミンティー

d0152713_12172895.jpg

アップルミントの女の子。
ミンティーが通った後は、爽やかで甘くて涼しげな香りが残ります。
d0152713_1220282.jpg

その香りが大好きな蟻さん達は、ミンティーの後に
列をなすので、ミンティーはいつもびっくりします。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:22 | マリオネット | Trackback

モモレイ

d0152713_1295181.jpg

スモモネコのモモレイ。
d0152713_12102596.jpg

ネコ界では有名な、モテモテの美人さんです。
ちやほやされても「ふん!プィッ」っとお構いなしのモモレイ。
あまずっぱいネコなのです。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:14 | マリオネット | Trackback

グーチくん

d0152713_1223066.jpg

満月を見たら強くて大きな怪獣に変身できると
信じてやまないグーチくん。
d0152713_123415.jpg


SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:05 | マリオネット | Trackback

小さな友達

新居に引っ越して4ヶ月目、ちょっと前に友達が出来ました。
近所の小学生の子供達です。

きのこは「ゆうちゃん」という呼び名を付けてもらって
たまにかくれんぼと、影踏みに誘われて遊んでいたのですが、
d0152713_19414864.jpg

ある時からきのこ家が隠れ場所となり、暇つぶしとなり。。。
今では、作品の撮影の際のポーズ係となっています。笑
d0152713_19443150.jpg

「大人の事情で、君達を写真に写せないのよ~」と言うと
「ゆうちゃんさ~知ってるよ~。撮影手伝ってやるから
早く終わらせてかくれんぼしようよ」と、
せっせとポーズを付けてくれるのです。
これらの写真がそうであります。
d0152713_19483576.jpg

個展前の時期は、出しっぱなしの朝食の食器を
「まったく。。。」と言いながら流しへ運んでくれて。。。
すごい気が効くね。と感心し。
かくれんぼでは、いつも鬼になってしまう私を気遣って
わざとお尻を出してくれていたりします。。
d0152713_19532582.jpg

その格好がめちゃくちゃ笑えるのに、画像が載せられない
今日この頃。。
そうそう、何とかポンっていう電柱にタッチする
遊びは、「今時の遊びだからゆうちゃんは理解できないよ」
と言われ、悔しくて試したけど
ちんぷんかんぷんでした。笑
本当に愉快なやつらなんですよ。
[PR]
by kinokospa | 2012-04-27 20:04 | 日記 | Trackback