<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トート制作中

9月の企画展のトートバックを制作中。
昨年まではフレームコラージュという企画だったのですが
今年はトートバックコラージュになったんだって。
d0152713_20123339.jpg

こういう白いトートが届きまして、
人形とどうつなげようか考えまして、
粘土でネコを作りまして、
d0152713_20161115.jpg

色々、貼りまくる!
まだまだ、ど派手にしたい!!

これがとっても楽しいので、
今度は自分用のを作ろうかな。。と考え中
[PR]
by kinokospa | 2012-07-31 20:18 | 日記 | Trackback

旅立ったチビドールの今~その14~

今回は、教習所通いのきのこもうらやむ
その運転の腕前!
こちらのお便りです☆
d0152713_2256632.jpg

かわいいシューズカーの見事な縦列駐車ならぬ横列駐車!!

こちらきなこさんが、お姉様の赤ちゃんのために制作された
手作りのベビーシューズなんですよ!!
すごいですよねー!!

きなこさん、可愛いシューズカー ドライブの
お便りをありがとうございました☆
[PR]
by kinokospa | 2012-07-26 23:04 | お便り紹介コーナー | Trackback

ウオネコ

d0152713_16111376.jpg

海が故郷のネコ。魚が友達
d0152713_16115827.jpg

陸での夏は暑くて暑くて、涼しい海が恋しいなって
いつも相談してるよ、魚くんに。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-07-25 16:14 | マリオネット | Trackback

コトリーヌ

d0152713_2027586.jpg

最近きのこがしぶしぶ通っている場所と言えば
自動車教習所ですがな。
コトリーヌもびっくりですがな。
とある事情で運転免許を目指しています。。。しぶしぶ。。
d0152713_2029599.jpg

学科はとっても楽しいのに
技能は、、、、鬼教官がいるのです。
きのこは秘かに「鬼じじ」と呼んでいる。。。
d0152713_20344717.jpg

鬼じじは、決して◎を付けてくれない。
鬼じじは、「のろま!カメ!」が口癖だ。
こんなに恐れているのに、じじに当たる確率は高い。なぜだ。。

ふん!カメきのこは明日も負けずにがんばる!

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-07-24 20:41 | マリオネット | Trackback

ケイトウのケイティ

d0152713_16453640.jpg

ケイトウのお花の妖精ケイティ。
ケイティのスカートは毛糸でできてる。
d0152713_1647610.jpg

ケイトウのお花がずっと綺麗に咲いてる時は
ケイティがクルクル魔法をかけたんだって。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-07-23 16:51 | マリオネット | Trackback

チッピ

お庭にチッピがやって来た。
d0152713_16363497.jpg

コッソリ、コソコソ。。何やってるのかな?
と思ったら。
d0152713_16372657.jpg

トウモロコシをつまみ食い!
d0152713_16375920.jpg

困り顔したいのは私の方ですよ。チッピさん
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-07-23 16:39 | マリオネット | Trackback

キュウカンバァ

d0152713_1749309.jpg

毎日暑いね
キュウリを2本育ててたら、キュウリの実がどんどんなって
キュウリ買わなくてよくなったよ。
来年は10本くらい育てようっと。
毎日食べたいからね。

じゃがいも、近所のチビっこと芋掘り大会したら、
全部もってかれちゃった。
今度の秋は自分用の芋植えよう。
[PR]
by kinokospa | 2012-07-19 17:57 | 日記 | Trackback

旅立ったチビドールの今~その13~

チビっ子達は夏休みが待ち遠しい今日この頃でしょうね~
Mさんちのチビっ子(チロ)は一足早く、
いい所に連れて行ってもらったようです♪
d0152713_11292974.jpg

この広大な大地に、何やら楽しそうなテントが!
d0152713_11314548.jpg

そうです、札幌公演中の木下大サーカスを観に行ったそうです☆
ピエロがとっても可愛かったんだって^^

秋には埼玉公演が始まるのだそう!
きのこも観に行こーう!
Mさん夏休みにぴったりな、楽しいお出かけのお便りを
ありがとうございました☆
[PR]
by kinokospa | 2012-07-16 11:43 | お便り紹介コーナー | Trackback

The Art of Puppets 2012

d0152713_2294497.jpg

(土)- 7/21 (土) ※会期中無休
11:00 AM ~ 7:00 PM

場所:パペットハウスギャラリー    
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-8
Tel : 03-5229-6477
[PR]
by kinokospa | 2012-07-10 22:14 | 展示会やイベント | Trackback

旅立ったチビドールの今~その11~その12~

今日のお便り1通目は☆
Mさんよりいただきました!!じゃーん!
d0152713_154829.jpg

ぷふふふ!↑この子のお名前は「つくね」って言うんですよ)^o^(
ピッタリなお名前付けてもらって良かったねー^^
d0152713_156194.jpg

d0152713_157555.jpg

この2匹は美味しいものに目がないそうで、
大きなおやつを狙ってますね~!うふふ
Mさん嬉しいお写真をありがとうございましたー!!

そして、お便り2通目は☆
以前にもご紹介しましたKさんに、また
季節感のあるお便りをいただきました!!ワクワク。。
d0152713_15112975.jpg

ため息が出るほど綺麗なあじさいですね!!
d0152713_15142931.jpg

「ほほう、これはめずらしいあじさいですピ!」と
トリさんが見物しているようですね~(^^)
Kさんとっても綺麗なお写真をありがとうございましたー!!

いつも頂くお便りに、ほっこりしているきのこでありました。
[PR]
by kinokospa | 2012-07-02 15:24 | お便り紹介コーナー | Trackback