<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダーマリオネット

d0152713_16524456.jpg

d0152713_165304.jpg

d0152713_16531053.jpg

夫妻のお写真を拝見しながら制作。
結婚式に飾ってくれるんだって☆
末長くお幸せに☆
[PR]
by kinokospa | 2012-09-27 16:58 | マリオネット | Trackback

旅立ったチビドールの今~その15~

チビドールをご購入いただいた方に、その後の様子を知らせるお便りや
お写真をいただき、それをご紹介する企画☆今回は~♪

Rさんよりカエル(名前は大泉くん)とアルパカの
面白いストーリーお手紙が届きました☆さっそく始りますよ~

~インディアナ・“大泉”・ジョーンズの苦悩~
d0152713_22513749.jpg

上野、ツタンカーメン展に行ったカエルの“大泉”は、
その足でエジプトに飛んだ。

そして、
偶然にも発見した石を埼玉に持ち帰った“大泉”は(犯罪だ~)、
早速石を削り始めた。

「……休日をこんなことについやしていいのか……」
てなぐらい長い時間がかかり、そうして、出て来たものは!!

女神バステトの像!!(箱にそう書いてました)

「何て大発見!!金(カネ)に……なるのだろうか……、
いや、私はただの考古ガエル…研究にのみ、役立たせることを考えねば…!!
でも、腹いっぱいキュウリ食べたい!!」

その時、一部始終を助手(アルパカ)は見ていた。
激しい心の葛藤の末、“大泉”の選ぶ道は!!
d0152713_2258932.jpg

「採った(捕った?)ど~!!」(返しなさい)

わはははー!いただいたストーリーもご紹介させて
いただきました☆
つっこみが入っている所も面白いですねー!!
Rさんはいつも面白いストーリー付きのお写真や
ミニアルバムを制作してプレゼントしてくださったり、
きのこは毎回楽しみにしているのです。
Rさんありがとうございましたー!!
[PR]
by kinokospa | 2012-09-25 23:10 | お便り紹介コーナー | Trackback

モモネコ

d0152713_14322875.jpg

d0152713_14324196.jpg

d0152713_14325578.jpg

元気が無いネコのお家に伺っては、
小さなモモを配って、
元気になってねとお手紙も添えて
みんなの事を心配してくれる街医者みたいなネコ。
[PR]
by kinokospa | 2012-09-24 14:48 | マリオネット | Trackback

ウミポン

d0152713_1418465.jpg

d0152713_14182022.jpg

浜辺の妖精ウミポン。
夏は海水浴場にいて
波打ち際で砂山を作るのが日課。
おーい夏が終わっちゃったよ~
さびしいな~
また来年も泳ぎに来てね
[PR]
by kinokospa | 2012-09-24 14:23 | マリオネット | Trackback

トラボー

d0152713_11342112.jpg

d0152713_11343744.jpg

虹を乗り継いで世界を旅するライオンのトラボー。
ここから始まった虹はどこ行きなのかな?
行き先がとっても楽しみだから旅はやめられないね。
トラボーの爪も虹色に染まってる。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-17 11:38 | マリオネット | Trackback

アンディ

d0152713_1219573.jpg

d0152713_12214891.jpg

突風が吹くと三つ編みがビューンとなるところが
お茶目なインディアンの女の子。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-13 12:23 | マリオネット | Trackback

モズク

d0152713_1212292.jpg

ミミズクのモズク。
でもフクロウなのかミミズクなのか正直分らない。
鳴き声も、モズクなのか猫なのか聞き分けられない。
へんてこなモズク。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-13 12:07 | マリオネット | Trackback

アイビーニ

d0152713_15265864.jpg

窓辺ですくすく育つアイビーには女の子の妖精が住んでいます。
葉っぱのホコリを掃ってくれて、きれいにたもってくれる。
「そろそろお水を与えてね」とアイビーニが言ったら、
コップ一杯のお水をあげるとアイビーはどんどん伸びてゆきます。
d0152713_15344322.jpg

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-11 15:35 | マリオネット | Trackback

ちくわねこ

d0152713_21101645.jpg

d0152713_21103682.jpg

うちの旦那さんが竹輪が大好きで
竹輪ちくわってうるさい、そんな姿を見てたら
ちくわねこができました。
d0152713_21135758.jpg

スーパーにいつもついてきて、ちくわコーナーまで
ペンダントのラッパで道案内してくれるネコ。ちくわねこ。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-10 21:16 | マリオネット | Trackback

マナミン

d0152713_19272162.jpg

きのこと新しく親戚になった、義理の姪っ子ちゃん
とっても面白くて可愛い女の子。
今度七五三だね。
d0152713_19295145.jpg

足にバネがついているみたいに、ぴょんぴょん。
背中に羽があるみたいにふわふわ遊んで
きのことってもうらやましいわ。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-09-10 19:32 | マリオネット | Trackback