<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よこくの森

おチビ:♫森の中では~らららのら~ん♪
d0152713_17424956.jpg

おチビ:おや?君達。
     そのわざとらしく持っているピンクのものは何かね?
d0152713_17453458.jpg

おチビ:教えてくれるのか、教えてくれないのかどちらだね?
君達:これは秘密の場所で採れるものでありますよ。ふふふふ
d0152713_1749625.jpg

おチビ:とっても欲しいんだが・・・教えてはくれないだろうか?
君達:こちらでありますぞ!
d0152713_17513277.jpg

どーん!!
d0152713_17523058.jpg

おチビ:と言うわけで、1月のチビドールは間に合わなかったけど
     2月のチビドールはもうすぐ完成しますぞ!
[PR]
by kinokospa | 2014-01-29 17:56 | 日記 | Trackback

ラビチョコ

d0152713_12243416.jpg

生チョコって柔らかさが粘土に似てるから
生チョコでうさぎを作ったらラビチョコさんになるのかな
d0152713_12265192.jpg

でもかわいそうで食べられなくなっちゃうね。

ラビチョコさんは香川での展示
kinokosupaの人形とマリオネット展」へ出品です。
[PR]
by kinokospa | 2014-01-22 12:31 | マリオネット | Trackback

困ったな

グレー 弟子:師匠!今日からデコトコノマ展開催中!でありますね
白 師匠:うむ。掛け軸と置物の祭典であるぞ。
d0152713_9591938.jpg

弟子:師匠・・・きのこは最近困っているようであります!
師匠:うにゃ?どうしたであるか?
d0152713_1043332.jpg

弟子:知らない中国人の方がどこかでチビドールを転売しているらしく
    どうやらその事で、きのこには色々な
    問題が発生していて困っているであります。
師匠:むむむ!わしらチビドールはどうなってしまうであるか!
d0152713_10103662.jpg

弟子:そうであります。しばらくは自由に楽しく制作できないと、
    きのこは泣いているであります。
師匠:制作する意欲もなくなってしまうであるな・・
d0152713_10274684.jpg

弟子:そうであります。師匠どうすれば良いでありましょうか?
師匠:う~む。困ったな。問題がおさまるまで待つか、
    怪獣ちーちゃんサウルスにパンチしてもらいたいであるな。
d0152713_11105289.jpg

ちーサウルス:パンチだわよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、チビドールのオーダー承りは休止しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by kinokospa | 2014-01-21 11:23 | 日記 | Trackback

チョウチョウハウス

デコトコノマ展に出品するチョウチョウハウスが完成!
d0152713_1657403.jpg

きのこの作品テーマは「カラスとチョウチョウ」なんです。
d0152713_16582583.jpg

可愛いチョウチョに恋をしたカラスは、来る日も来る日も
d0152713_1723351.jpg

チョウチョにお花を贈りました。
d0152713_1734885.jpg

だからチョウチョのお家はお花でいっぱいなのです。

うーん、もうちょっと小物を付け足ししようかな~
[PR]
by kinokospa | 2014-01-15 17:07 | 日記 | Trackback

明治さんのCM

「チョコレートはmeiji」♪でおなじみの明治さんのCM
「カーニバルの男」篇に、
きのこが制作したマリオネット「トナさん」がちょこっと出演しています。

トナカイのトナさん、キラキラコンタクト付けてもらってオシャレしてます。
きのこも松潤さんにビリリーッ!!とされて
「冬はチョコ!」って叫びたいな~♫
[PR]
by kinokospa | 2014-01-12 20:59 | お仕事 | Trackback

家入レオさんのPV


1月29日にリリースされる家入レオさんの
6thシングル「チョコレート」のPVで
きのこは人形制作をさせていただきました☆

コマ撮りで動かしてもらったのです。とっても嬉しーい☆
そして家入レオさんの歌唱力にうっとり・・・
きのこ10代に若返ったような気分になります♫素敵・・・
[PR]
by kinokospa | 2014-01-07 17:31 | お仕事 | Trackback(1)

1月と2月の展示会

デコトコノマ展
d0152713_20143014.jpg

2014年01月21日(火)~ 2014年02月02日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)
場所:gallery DAZZLE
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101

正月飾りを外し餅も鏡割りした後で少しさびしい床の間を
多様な発想でデコレート(飾る)しようという企画展です。

きのこも掛け軸とドールハウスで参加する予定であります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinokosupaの人形とマリオネット展
d0152713_20211873.jpg

2014年2月1日(土)~ 2014年02月28日(金)
12:00~18:00
場所: Cuir Carameliser(クイール・キャラメリゼ)
〒762-0022 香川県坂出市加茂町甲40番地

★但し、土・日だけ限定オープンのお店ですので
 平日・祝日のご来店の際は事前にご予約ください。
 →090-2822-3030(店長 宮西)


お店の場所はちょっと分りにくいようなので
ショップ道案内をご参照ください。

マリオネットやチビドールなど20~25点程展示する予定です。
[PR]
by kinokospa | 2014-01-06 20:40 | 展示会やイベント | Trackback

オーダーチビドールについて

北風がとっても寒いですね
きのこはしばらく多忙のため、ご迷惑をおかけしそうな
「オーダーチビドール」の承りを、しばらく休止いたします。

再開する時にはまたお知らせいたします。
ほぼ毎月のチビドールや、マリオネットなどは、
いつも通り発表してゆきます。

すでに承り中のオーダー分は完成し次第
随時連絡させていただきます。

kinokosupa
[PR]
by kinokospa | 2014-01-06 19:59 | 日記 | Trackback

旅立った作品の今~その41~

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品をご購入いただいた方に、その後の様子を知らせるお便りや
お写真をいただき、それをご紹介するこの企画。
今年最初に頂いたお便りをご紹介しますね☆
d0152713_1724528.jpg

先日スターニャンをお迎え頂きましたIさんより頂いたお便りです♪
)^o^(えっへん!
d0152713_1771643.jpg

以前にもこのコーナーでご紹介させていただいた事がある
ニャフラワーとピッチーナのお家にお迎え頂いたのですー☆
d0152713_179214.jpg

そうそう、最初はお互い探り探り仲良くなるものですよね^^
それにしてもテーブルから見てる姿が面白いです~
d0152713_17103985.jpg

大丈夫大丈夫!めげないでね!
d0152713_17112030.jpg

d0152713_17122490.jpg

よかった~☆お友達になれたようです♪
これから3匹の新しい物語が始まるのですねー☆楽しみ楽しみ♪

Iさんこの度もスターニャンを、そして今年のスタートに
ぴったりのお便りをありがとうございましたー!!
[PR]
by kinokospa | 2014-01-04 17:20 | お便り紹介コーナー | Trackback