<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャム

d0152713_14421251.jpg
d0152713_1442390.jpg
d0152713_14424336.jpg

三毛猫のチャム。
人様のお家へ勝手に入って昼寝をしたら、また
次のお家でご飯を頂いて、また次のお家へ。
いったいどこのお家の猫なのか?

それぞれのお家で付けてもらった勲章チャームを自慢げに
どこの町にもいるふてぶてしいご近所ネコです。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2014-05-30 14:46 | マリオネット | Trackback

サンピ―ポさん

d0152713_14365812.jpg

d0152713_1436620.jpg

d0152713_14372777.jpg

とにかく明るくてまぶしい人です。
冬はサンピ―ポさんの暖かさにありがたみを感じますが
真夏のサンピ―ポさんは、暑苦しくて仕方が無いです。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2014-05-30 14:39 | マリオネット | Trackback

The Art of Puppets 2014

d0152713_19435098.jpg

The Art of Puppets 2014
日時:6/14(土)- 6/21 (土) ※会期中無休
    
時間:11:00 AM ~ 7:00 PM

場所:パペットハウスギャラリー 
      東京都新宿区下宮比町1-8 〒162-0822
     ※2階のショップは、6/15(日)・16(月)は定休日です。
ギャラリーへの地図はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も参加します☆
きのこは親指姫を作っています!急がなきゃ―もうすぐだー


     
   
[PR]
by kinokospa | 2014-05-26 19:56 | 展示会やイベント | Trackback

親指姫

今日はパペット展用のマリオネット制作を進めています。
d0152713_1654589.jpg

今年は「物語のパペットたち」というテーマが設けられているんです。
物語。。。。好きな物語が沢山ありすぎてしぼれないな~
絵本や映画や本で色々迷って、ぎりぎりまで迷っていたのですが
そうだ!!!
ちょうど、きのこ家の旦那が親指を骨折したのであの物語にしたのであります。
d0152713_1714293.jpg

親指を骨折すると生活が大変になるので、親指は大切にしましょう。 笑
べっぴんさんの親指姫を作ってます。
[PR]
by kinokospa | 2014-05-20 17:06 | 日記 | Trackback

作るリスト

オーダー休止前に頂いていた
オーダーのドールハウスを制作中♪
d0152713_11311816.jpg

来月のパペット展用のマリオネットも制作中♪
こちらはまだまだ進んでいないので、写真はないのだよ。
急がねば!!
d0152713_1137028.jpg

あとでんでん虫と、チビドールともう一軒のドールハウスと。。。
d0152713_11385150.jpg

今週は猛烈に作る!と自分に言い聞かすきのこでありました。
[PR]
by kinokospa | 2014-05-19 11:41 | 日記 | Trackback

おかしいなぁ

d0152713_15112348.jpg

きのこネットショップを開いたは良いが
ご注文内容と発送の
自動配信のメールが届く人と、届かない人が
いるみたいで、なんでだろう・・困ったな。

メールさんってどこかでさぼったりするのかな~
ぐーたらのメールさんだな・・
同じぐーたらでも、ちーちゃんの方がまだ働きますよ!!
d0152713_15213386.jpg

ちーちゃん:ごきげん麗しゅ~・・・Zzz・・・
        次回開店は今日か明日の予定なんですのよチーッ 

今度はきのこからもメールする事にします。
不都合ばかりですみません(>_<)
[PR]
by kinokospa | 2014-05-13 15:23 | 日記 | Trackback

不具合のお詫び

d0152713_22375283.jpg

kinokosupaネットショップでご注文を頂いた方で
もし明日になっても「ご注文確認メール」が届いてないよーという方が
いらっしゃいましたらお手数ですがきのこへメールを頂けると幸いです。

ご注文を頂いた方へは、「ご注文確認メール」と
お支払い頂き、発送後には「商品発送メール」が届くはずなのですが
メールが届かない事例が発生しています。
お手数とご心配をおかけし大変申し訳ありませんー(>_<)

kinokosupa_m@yahoo.co.jp
[PR]
by kinokospa | 2014-05-06 22:38 | 日記 | Trackback

復活!!

2カ月ほどお休みしていた制作をやっと再開しました~
d0152713_178986.jpg

木さんず:きのこはやっと復活したそうよ
木さんず:そうそう、お休みの間素敵なプレゼントを頂いて
       とっても感動したそうなのよ
木さんず:コリーヌさんに頂いたフォトブックよ☆本当に嬉しいわよね~☆
d0152713_17155889.jpg

木さんず:嬉しくってパワーアップしたようね
木さんず:制作を頑張っているようだわ
木さんず:良い事だわ
d0152713_17175464.jpg

木さんず:チビドールさん達もぞくぞくと産まれているようね
木さんず:そうなの。あの子達とってもお行儀がいいのよ
木さんず:プププ。。並んでやって来たわよ
d0152713_17212010.jpg

きのこ:オーダーはもう少しお休みしますが、色々いっぱい作るぞー!!
     ネットショップにアップするぞー!!

kinokosupaネットショップ
[PR]
by kinokospa | 2014-05-05 17:25 | 日記 | Trackback