<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅立った作品の今~その49~

すっかり寒くなって、もうすぐ12月!
何かとバタバタで疲れ気味のきのこですが、Kさんより嬉しいお便りを
頂いてほっこり暖かい気持ちになりました☆ご紹介させていただきます☆
d0152713_14311477.jpg

どうやらチビ達は、棚の一角のこんなに可愛い空間で
いつも楽しく遊んでいるそうなのですよ(^v^)いいな~♪
クリスマスの雰囲気が感じられますね~♫
d0152713_1443475.jpg

素敵なテレビとランプに、可愛い椅子に腰かけて
おしゃべりに花がさきますね~✿
最近少し寒がっているチビ達のために、
ストーブを検討してもらっているそうなんです

今年の冬はKさんのお宅で、暖かいクリスマスになりそうですね~
なんて幸せ者のチビ達!!

Kさんこんなに可愛がって頂いて、嬉しいお便りを
ありがとうございましたー(●^o^●)
決めた!きのこもコタツ出して暖まるぞ^^
[PR]
by kinokospa | 2015-11-29 15:02 | お便り紹介コーナー | Trackback

きのこスープ

d0152713_16332913.jpg

少し落ち込む。色々と良くない事ばかり。
暗い洞窟に体操座りで物思いにふけたい気分。

でも今日来た電話に笑ってしまった。
「きのこスープさんですか?」

「はいそうです。」と答えた。

面白い事探して元気だそう。
明日も制作頑張ろう。
[PR]
by kinokospa | 2015-11-25 16:42 | 日記 | Trackback

森の中には・・・の続きの続き

茶チビ:「何だろう?あれは・・・・」
d0152713_14523741.jpg

ゾウ:「まだですか~?こんなもんですか~?」
ゾウ:「まだまだですヨ~。もっともっとですヨ。」
d0152713_1454531.jpg

ゾウ:「もっと思い出を作らないと、満タンにはなりませんヨ~。」
ーーー「バサッ」---お花が落ちる音
d0152713_14555624.jpg

白チビ:「あんた達・・・いったい何してるの!?。」

ー終わりー
[PR]
by kinokospa | 2015-11-20 14:58 | 日記 | Trackback

森の中には・・・の続き

白チビ:「ねえねえ今日は森に、お花を摘みに行きませんこと?」
茶チビ:「いいねぇ、うん行こう!」
d0152713_14432091.jpg

白チビ:「わあ~☆お花がいっぱい。」
茶チビ:「きれいだね~☆」
d0152713_14443068.jpg

白チビ:「お家をお花のお城にできるかしらルンルン♪」
茶チビ:「おや?あっちで何か光ってるよ。」
d0152713_14464073.jpg

茶チビ:「何だろう・・・」
d0152713_14471048.jpg


=続く=
[PR]
by kinokospa | 2015-11-20 14:48 | 日記 | Trackback

森の中には・・・

茶チビ:「どんぐりを、むいて食べても渋いだけ。」
ゾウ:「ど、ど、ど、ど~。」
d0152713_13444155.jpg

白チビ:「ど、はーい!見つけた!!」
d0152713_13462729.jpg

ゾウ:「カルタ楽しかったで~す。カルタ憧れでした~。」
ゾウ:「また明日来ますヨ~♪」
d0152713_13482030.jpg

ゾウ:「地球いい所ですヨ~。おチビさん達も大好きですヨ~。」
ゾウ:「おチビさん達好きで~す。」
d0152713_13503077.jpg

ゾウ:「グゥ~Zzz.Zzzz.Z...。」

=続く=
[PR]
by kinokospa | 2015-11-20 13:53 | 日記 | Trackback

まだいる・・・の続き kawaii

ゾウ:「ああ~☆そうです、コタツですヨ」
ゾウ:「コタツいいで~す。コタツ憧れでした~☆」 
d0152713_14182011.jpg

白チビ:「憧れのコタツにも入ったし、あなた達そろそろ帰りませんこと?」
ゾウ:「ひどいですヨ、そんな事言うなんて~。」
d0152713_1418335.jpg

ゾウ:「おチビちゃん達には分りませんよ。私達の星は
    こんないいモノは無いのです・・・何も無いのですヨ。」
d0152713_14184742.jpg

ゾウ:「本当になーんにも無いさびしい星ですヨ」
ゾウ:「優しくしてくださ~い。」
茶チビ:「ちょっと可愛そうになってきたな・・・。」
d0152713_1420548.jpg

ゾウ:「そうですヨ~。そろそろクリスマスですから
    ”プ”で始まるいいモノを準備しておいてくださいヨ☆。」
白チビ:「来月までいるつもりか!。」

ー終わりー


   
[PR]
by kinokospa | 2015-11-19 14:26 | 日記 | Trackback

まだいる・・・ kawaii

ゾウ:「ふむふむ、そうですかそうですか。」
d0152713_1345594.jpg

ゾウ:「なるほどなるほどですヨ~。」
d0152713_13454062.jpg

ゾウ:「おチビさん達、ひどいじゃないですか!!」
d0152713_13481016.jpg

ゾウ:「私達に隠し事をしているなんて!!」
茶チビ:「何の事でしょうか?」
d0152713_13503169.jpg

ゾウ:「押し入れにいいモノ隠しているでしょうヨ~。」
白チビ:「さっぱり分らん・・。」
d0152713_1352393.jpg

ゾウ:「”コ”から始まるいいモノですヨ~。出すまで帰りませんヨ~!。」

=続く=
[PR]
by kinokospa | 2015-11-19 13:59 | 日記 | Trackback

お城で・・・の続き

ゾウ:「なんだとは何ですか。私達は遥か遠くの星から
    暇そうなあなた達に会いに来たのですヨ!」
白チビ:「お花の方が良かった・・・」
d0152713_15595494.jpg

ゾウ:「いいからいいから、カクレンボしましょうヨ!」
ゾウ:「私達カクレンボしてみたかったで~す。カクレンボ憧れで~す。」
d0152713_1633587.jpg
  
白チビ:「かくれる所ここだけなんですけど・・・。」
茶チビ:「し、仕方ないね。1回だけやりますか。」
d0152713_1651096.jpg
  
ゾウ:「おチビさん達どこですか~。見えませんヨ~」
d0152713_1683224.jpg

茶チビ:「全然見つけに来ないね。」
白チビ:「さては星に帰らないつもりだな!」
茶チビ:「ええ~!!」

ー終わりー
[PR]
by kinokospa | 2015-11-18 16:21 | 日記 | Trackback

お城で・・・

白チビ:「あ!」
d0152713_15415727.jpg

茶チビ:「あ!」
d0152713_15424572.jpg

白チビ:「何か来るね!」
茶チビ:「うん、ピンクと黄色だね!」
d0152713_15445966.jpg

白チビ:「お花かしら!?楽しみ~☆」
d0152713_15461536.jpg

ゾウ:「やあやあ君達!」
d0152713_1547524.jpg

白チビ:「なんだ、ハナ違いか。」
茶チビ:「お、お鼻が長いですね・・」

=つづく=
[PR]
by kinokospa | 2015-11-18 15:50 | 日記 | Trackback

作業場の改造

作業場を素敵に綺麗にするべくして、
次は棚に取り掛かったきのこでしたが
d0152713_1421734.jpg

棚から出して仕分けて。とんでもなく散らかってゆく作業場・・・
と、と、とりあえず 近所のニトリさんに行けば大丈夫さ!
d0152713_14225764.jpg

収納のカゴをいっぱい買って、どうにかすっきりしたのでありました。
d0152713_14272323.jpg

棚が片付いて良かった~。作業場の半分はこれでよしとしよう・・
d0152713_1434553.jpg

次は机周りを綺麗にしようと
今日も曇り空に誓うきのこでありました。
[PR]
by kinokospa | 2015-11-09 14:47 | 日記 | Trackback