<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きのこの夢

d0152713_15141336.jpg
チビドール。今年はオークションで販売してみようかな。。。
d0152713_15142794.jpg
そうすれば、お客様の選ぶ暇が無いという状況も改善できるし、
スマホでチェックしすぎてケガするお客様もいないと思うし、
転売目的の方々もいなくなるかもしれない。
d0152713_15184416.jpg
そして、少しでも収入になれば もう諦めかけていた自分のお店を持つという夢にも
一歩近づけるかもしれない。

でもきっと嫌われるかもしれない。
嫌われる勇気は必要だ。決断の時だ。




[PR]
by kinokospa | 2017-01-30 15:22 | 日記 | Trackback

ケダマル

毛玉の妖精ケダマル。
d0152713_10504375.jpg
「どこかに僕が住み着くのに良いセーターはないですか?」
d0152713_10504388.jpg
「僕が住み着いたセーターは、今流行りのダメージ加工になりますよ。」
d0152713_10504245.jpg
「セーターの暖かさはそのままに、僕がとても暖かい暮らしをゲットできます。」
d0152713_10504346.jpg
「可愛いお姉さんのセーターだとより嬉しいです。」



[PR]
by kinokospa | 2017-01-26 10:59 | マリオネット | Trackback

オレンピヨ


故郷のおじいちゃんは、段ボール箱に入ったみかんを
毎日1つ、庭に来る小鳥にあげていて
d0152713_10363438.jpg
半分に切って置いておいたみかんの果実が、いつのまにやら無くなっているのを喜んでいました。
d0152713_10423144.jpg
寒くていつものみかんを置き忘れた日には・・
d0152713_10363379.jpg
ほらね、窓の外で必死に呼んでいますよ。
d0152713_10363452.jpg
「ここにいつものみかんがないピヨ!!」



[PR]
by kinokospa | 2017-01-26 10:48 | マリオネット | Trackback

チータム

チータムだよ。
d0152713_18352788.jpg
昨年の夏、一生懸命に探し集めていた栄養満点の美味しい種を、
d0152713_18383201.jpg
今こうして毎日食べられる幸福。この季節の一番の生きがい。
d0152713_18402615.jpg
この幸福感で満たされるから、寒い冬も乗り切れる。
d0152713_18414793.jpg
ささいな幸せをかみしめる冬のチータムなのであります。






[PR]
by kinokospa | 2017-01-25 18:46 | マリオネット | Trackback

毛玉の妖精

ああ、何だかマリオネット制作が凄く楽しくて
この子はいい感じの子になりそう!とか、もっとこんな子作ろう!とか
初心に戻ったように情熱的に制作出来ている1年のスタート。
d0152713_13525437.jpg
毛玉の妖精。この顔はきのこが好みなタイプの顔だ。
d0152713_13542909.jpg
履歴書の証明写真風。
せっかく居付いていたセーターを追い出されたので、次なるセーターの
持ち主に向けて履歴書を出すのだろう。
きっと、不採用になると思うが。


[PR]
by kinokospa | 2017-01-19 13:59 | 日記 | Trackback

ウルウルした目

最近空気が乾燥しているからなのか
ウルウルした目を作りたくて、色々と実験している。
d0152713_16142401.jpg
色々な目を作ってみて、つけたり外したり。なかなか理想は難しい。
d0152713_16152510.jpg
時間はとてもかかるけど、楽しい。
見ているだけで潤うような、ウルウルおめ目のマリオネットを作る!

[PR]
by kinokospa | 2017-01-17 16:20 | 日記 | Trackback

チビときのこの新年会

きのこ「明けましておめでとうございます」
左「新年ですな」中「まことにおめでとうですな」右「寝正月もいいもんですな」
d0152713_14383510.jpg
左「ところで、寝正月以外は何をしていましたかな?」
中「野鳥を観察しておりました」 右「UFOを探していました」
d0152713_14403302.jpg
中「私実は・・野鳥を観察するふりをして、UFOを探しておりました」
左「私もですよ!四六時中空を眺めていましたが全然見つかりませんでした」
きのこ「きのこも帰省時の飛行機では、寝る間を惜しんで窓の外を眺めましたが・・・・
    見つかりませんでした」
d0152713_14415142.jpg
左「私の今年最大の目標は、UFOを見つける事でありますぞ」
中「おお!何と偉大な目標!恥ずかしげもなく!」
右「私も、まだ見ぬ円盤をこの目に焼き付けるべく空を仰ぎますぞ!!」
きのこ「きのこもです、誰にも悟られぬよう空を仰ぎます!」






[PR]
by kinokospa | 2017-01-12 15:14 | 日記 | Trackback