ゴウタム

ちょっと前に動物園でアルパカとヤギを見ていたら、
知らないおじさんが話しかけてきて「アゴの可動域がすごいな、ほら!」って言うもので
d0152713_16230067.jpg
それからというもの、動物のアゴの可動域ばかりが気になって気になって素直に観れなくなり
おじさんどうしてくれるのよ!
d0152713_16233036.jpg
だからゴウタムには耳の可動域を凄くしました。
d0152713_16234226.jpg
ね。

パペットハウスさんにいます。

[PR]
# by kinokospa | 2017-02-08 16:30 | マリオネット | Trackback

ベアベア

断片的にしか覚えていないけど、森に住むシロクマがいるのだとか。
d0152713_16013501.jpg
それはきっと森で一番のイケメンのはず!ベアの中のベアではなかろうか。
d0152713_16014107.jpg
緑に映える白い毛並み。隠れるでもなしに悠々とくらしているって事は強くてかっこいいって事だよね。
d0152713_16014554.jpg
森の小動物達は、ベアベアのファンクラブを作ってキャーキャー言っているのかも。
にぎやかな森だねきっと。

パペットハウスさんにいます。

[PR]
# by kinokospa | 2017-02-08 16:16 | マリオネット | Trackback

コケダマル

毛玉の妖精「ケダマル」の弟コケダマル。
d0152713_15404940.jpg
セーターに付く毛玉の妖精としての生き方に限界を感じ、苔玉の妖精として生きる道を選んだパイオニア。
d0152713_15405572.jpg
今流行りの苔玉を軒先に飾ってみませんか?夏は涼を感じられますよ。
d0152713_15405961.jpg
サマーセーターを着たお客さんなら、もれなくおまけに僕も付いて来ますよ。

パペットハウスさんにいます。

[PR]
# by kinokospa | 2017-02-08 15:53 | マリオネット | Trackback

トリッチ

リッチで贅沢な時間をあなたに・・・とよく耳にする文句をトリにしたらトリッチさん。
d0152713_15304258.jpg
佇まいに余裕がうかがえます。
d0152713_15304863.jpg
贅沢な時間にも限りがあるのでしょうか、ウォッチをぶら下げています。
d0152713_15310279.jpg
リッチすぎるのも罪だぜと、言わんばかりの顔。
d0152713_15305411.jpg
リッチとトリッチは紙一重。なんちゃって。


パペットハウスさんにいます。


[PR]
# by kinokospa | 2017-02-08 15:38 | マリオネット | Trackback

プールン

もう今はなくなってしまったが、かつては確かにあった池の妖精プールン。
d0152713_15180900.jpg
池の土手に寝転んで気持ちいい風を感じると、すぐそこに妖精がいる気配を感じられた。
d0152713_15181809.jpg
プールンは今どうしているのかな。
d0152713_15182446.jpg
行くところに困っていたら、私の家のお風呂に住み着いてくれたらいいのにな。


パペットハウスさんにいます。

[PR]
# by kinokospa | 2017-02-08 15:27 | マリオネット | Trackback

ナナンナ

タンポポや菜の花の黄色にエネルギーをもらうように
笑顔を見るだけで元気をくれる女の子ナナンナちゃん。
d0152713_14374923.jpg
d0152713_14375631.jpg
黄色いチョウチョウもナナンナちゃんの事が大好きなはず。
d0152713_14380033.jpg
春が似合う女の子。
d0152713_14380447.jpg
お日様みたいに暖かくなります。



[PR]
# by kinokospa | 2017-02-06 14:45 | マリオネット | Trackback

制作中

10年使ったパソコンが壊れ、最新のパソコンを購入したが
機能がチンプンカンプンで浦島太郎状態である。
d0152713_16390226.jpg
オークションをやるには、クレジットカードなるものを所持せねばならず
申し込むも、審査に落ちた。
d0152713_16422569.jpg
自分ドンマイ!
パペットハウスさんに送るマリオネッツ。あと1体完成させる!

きのこのお気に入りは左の「コケダマル」。ケダマルの弟。


[PR]
# by kinokospa | 2017-02-03 16:45 | 日記 | Trackback

カマンベール

今どうしても食べたいものがあるんだニャ。
d0152713_15394253.jpg
ピザとグラタンとチーズフォンデュだニャ。
d0152713_15394999.jpg
熱々のとろけるチーズをうっとり眺める、ウルウルしたその瞳。
d0152713_15395784.jpg
チーズを嗅ぎ分ける鼻。
d0152713_15395381.jpg
飛びつく前の姿勢。
冬になるとお腹がすくニャ。





[PR]
# by kinokospa | 2017-02-01 15:50 | マリオネット | Trackback

きのこの夢

d0152713_15141336.jpg
チビドール。今年はオークションで販売してみようかな。。。
d0152713_15142794.jpg
そうすれば、お客様の選ぶ暇が無いという状況も改善できるし、
スマホでチェックしすぎてケガするお客様もいないと思うし、
転売目的の方々もいなくなるかもしれない。
d0152713_15184416.jpg
そして、少しでも収入になれば もう諦めかけていた自分のお店を持つという夢にも
一歩近づけるかもしれない。

でもきっと嫌われるかもしれない。
嫌われる勇気は必要だ。決断の時だ。




[PR]
# by kinokospa | 2017-01-30 15:22 | 日記 | Trackback

ケダマル

毛玉の妖精ケダマル。
d0152713_10504375.jpg
「どこかに僕が住み着くのに良いセーターはないですか?」
d0152713_10504388.jpg
「僕が住み着いたセーターは、今流行りのダメージ加工になりますよ。」
d0152713_10504245.jpg
「セーターの暖かさはそのままに、僕がとても暖かい暮らしをゲットできます。」
d0152713_10504346.jpg
「可愛いお姉さんのセーターだとより嬉しいです。」



[PR]
# by kinokospa | 2017-01-26 10:59 | マリオネット | Trackback