内見

ルンルン気分で古時計物件の内見に行ってきたが、
予想以上の朽ち果て具合でしょぼーんとなってしまった。
d0152713_15543097.jpg
雨漏りで壁と柱と天井が腐って落ちていた。
でも不動産屋さんが親切で嬉しかった。
気長に探そう。


[PR]
# by kinokospa | 2017-05-23 16:07 | 日記 | Trackback

古時計の・・

寝ても覚めてもやっぱり気になる。
d0152713_12424432.jpg
あの古時計の物件。
d0152713_12440084.jpg
駅から徒歩25分だけど、バスなら6分。
d0152713_12455458.jpg
ボロボロの物件を1年くらいかけて自分で補修したい。
ということで、明日とうとう内見してきます。

[PR]
# by kinokospa | 2017-05-22 12:50 | 日記 | Trackback

ラクダパカ達

d0152713_14560755.jpg

d0152713_14562619.jpg




[PR]
# by kinokospa | 2017-05-19 15:02 | 日記 | Trackback

今日も教訓

すべての制作の妨げとなる恐ろしい梅雨が来る。ぞわぞわする。
d0152713_18151284.jpg
思い起こせば去年は早々から梅雨の準備に勤しみすぎ、無駄に体を壊してしまった。
d0152713_18151693.jpg
今年の教訓は、梅雨の準備は無駄にしすぎるべからずである。
d0152713_18152187.jpg
キャンディ柄のカタツムリできた。

[PR]
# by kinokospa | 2017-05-11 18:32 | 日記 | Trackback

今日の完成と制作中など

指人形は1セット完成~
d0152713_13113785.jpg
小さい細いマリオネットはいっぱい作って並べたい。
d0152713_13125826.jpg
渚ちゃん、ボーン氏、ただ今ミントちゃん制作中。
d0152713_13154266.jpg



[PR]
# by kinokospa | 2017-05-09 13:20 | 日記 | Trackback

ドアノブ丸太のごとく

制作に夢中になっていると、トイレをぎりぎりまで我慢してしまいます。
d0152713_10264319.jpg
そんなぎりぎり状態でも平気!あのドアの隙間を忍者のごとくすり抜け
トイレへGO!すれば良いのである!
d0152713_10291862.jpg
ドアすり抜け1秒!パンツ降ろし1秒!いざ2秒で行ってやろうではないか!
d0152713_10341672.jpg
切羽詰まった状況では、ドアノブの出っ張りを計算に入れておらず
d0152713_10360679.jpg
丸太のごときドアノブに、腹部を打ち付けてしまい
d0152713_10365873.jpg
悶絶する時間、20分。。。

トイレは我慢するべからず。という当たり前の教訓を唱えたきのこでありました。


[PR]
# by kinokospa | 2017-05-09 10:43 | 日記 | Trackback

指人形

心配性・悩み症・優柔不断のウサギさん
d0152713_14284794.jpg
呑気・陽気の木さん
d0152713_14314274.jpg
短気・怒りん坊の狼さん
d0152713_14322130.jpg


[PR]
# by kinokospa | 2017-04-27 14:35 | 日記 | Trackback

ボーン氏

渚ちゃんに合う、細身の彼氏を制作中。
d0152713_14183200.jpg
「渚姫お手をどうぞ。」「まあ♡ボーン氏ありがとう。」
d0152713_14295719.jpg
ボーン氏にはまだ糸が付いていないため、このまま動けず
気まずい空気が漂う2人であった。

[PR]
# by kinokospa | 2017-04-26 14:38 | マリオネット | Trackback

指人形

1本できた!久しぶりに指人形も制作中。
d0152713_11360875.jpg
今日も制作ができるって幸せなことだ。

[PR]
# by kinokospa | 2017-04-25 11:40 | 日記 | Trackback

幸せの青い鳥

オークションでは数あるオークションの中から沢山の方々に
ご入札いただいたり、落札していただいたり
毎度ありがたく、同時にこの形での販売を大変申し訳なく思っております。
d0152713_22450695.jpg
いつものおまけなので、いらない方もいらっしゃるかもです。
そんな時はごめんなさい。
ささやかなきのこからの感謝の気持ちです。今回は青い鳥です。
幸せはすぐ傍らにあった。日頃から感謝する気持ち。の青い鳥。

青い鳥ってすごいな。教祖だな。空の飛び方を教えてほしい!


[PR]
# by kinokospa | 2017-04-24 22:58 | 日記 | Trackback