タグ:妖精 ( 50 ) タグの人気記事

コケダマル

毛玉の妖精「ケダマル」の弟コケダマル。
d0152713_15404940.jpg
セーターに付く毛玉の妖精としての生き方に限界を感じ、苔玉の妖精として生きる道を選んだパイオニア。
d0152713_15405572.jpg
今流行りの苔玉を軒先に飾ってみませんか?夏は涼を感じられますよ。
d0152713_15405961.jpg
サマーセーターを着たお客さんなら、もれなくおまけに僕も付いて来ますよ。

パペットハウスさんにいます。

[PR]
by kinokospa | 2017-02-08 15:53 | マリオネット | Trackback

プールン

もう今はなくなってしまったが、かつては確かにあった池の妖精プールン。
d0152713_15180900.jpg
池の土手に寝転んで気持ちいい風を感じると、すぐそこに妖精がいる気配を感じられた。
d0152713_15181809.jpg
プールンは今どうしているのかな。
d0152713_15182446.jpg
行くところに困っていたら、私の家のお風呂に住み着いてくれたらいいのにな。


パペットハウスさんにいます。

[PR]
by kinokospa | 2017-02-08 15:27 | マリオネット | Trackback

ケダマル

毛玉の妖精ケダマル。
d0152713_10504375.jpg
「どこかに僕が住み着くのに良いセーターはないですか?」
d0152713_10504388.jpg
「僕が住み着いたセーターは、今流行りのダメージ加工になりますよ。」
d0152713_10504245.jpg
「セーターの暖かさはそのままに、僕がとても暖かい暮らしをゲットできます。」
d0152713_10504346.jpg
「可愛いお姉さんのセーターだとより嬉しいです。」



[PR]
by kinokospa | 2017-01-26 10:59 | マリオネット | Trackback

ノンタム

昔は使えていた時間の魔法を、今は忘れてしまった妖精ノンタム。
d0152713_15105798.jpg
ノンタムの魔法の時計ももう壊れて動かない。
d0152713_15123736.jpg
ノンタムと待ち合わせしても、時間通りにはやって来ない。
d0152713_15140977.jpg
でもね、ノンタムと遊ぶ日は時間を忘れて楽しめる。
d0152713_15161204.jpg
いつまでも続く楽しい時間。魔法の時間。
d0152713_15183441.jpg
不思議な妖精ノンタム。



[PR]
by kinokospa | 2016-12-10 15:24 | マリオネット | Trackback

ストロン

きのこのお店引っ越しました。詳しいお知らせ記事はこちらをご覧ください。
新しい「kinokosupa online shop」を宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストロンはストロベリーの妖精。
d0152713_12452196.jpg
おーい、ビニールハウスの中はこんなに暖かいよ。
おまけに甘酸っぱい美味しい香りがハウスいっぱい。
d0152713_12484544.jpg
いつでもいちごの食べ放題さ。
d0152713_12510372.jpg
ビニールハウスは楽園だよ。寒い冬のお外なんて行く気がしないよ。
d0152713_12523932.jpg
あぁ~お腹いっぱい。春が来るまでここで昼寝でもしようかな。
こんな調子で、ストロングではないストロンなのでした。


[PR]
by kinokospa | 2016-11-29 12:58 | マリオネット | Trackback

アズキミー

きのこのお店引っ越しました。詳しいお知らせ記事はこちらをご覧ください。
新しい「kinokosupa online shop」を宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小豆の妖精アズキミーである。
d0152713_16232737.jpg
「美味しいあんこが出来ますように」とおまじないをかけるのがお仕事。
d0152713_16245590.jpg
こう見えてとても忙しいのである。決して寝ている訳ではないのだ。
d0152713_16255800.jpg
ただただ脱力感ただよう歩き方に見えるが、
おまじないの儀式をしているのである。
決してぼーっとぼーっとしている訳ではない。




[PR]
by kinokospa | 2016-11-28 16:30 | マリオネット | Trackback

ポーヤン


夏休みに何もしないで、ぽやーんと過ごしたせいで
ちょっとぽっちゃりしてしまったポーヤン
d0152713_11274910.jpg
体がプルプル震える程に太極拳に励んだけれど・・・
d0152713_11275647.jpg
ちっとも痩せてないんじゃない?
d0152713_11275327.jpg
ちょっと一休みにキャンディーをほおばって

d0152713_11280277.jpg
「夏休みはまだまだ長いもん」

「これを食べたら頑張るもん」
d0152713_11275949.jpg
ポーヤンの気持ちは良くわかります。


kinokosupaネットショップにいます。

[PR]
by kinokospa | 2016-08-12 12:00 | マリオネット | Trackback

ポポタン

たんぽぽのわた毛の妖精ポポタン。
d0152713_15212617.jpg

朝露がぽたんと落ちて、小さな水たまりになって
d0152713_15223463.jpg

それが川へと流れ出し、大海原へと旅をする。
d0152713_15233458.jpg

自然が織りなす物語を、風に乗ってフワフワと眺めているポポタン。
d0152713_15244416.jpg

いつまでも。


SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2016-07-21 15:29 | マリオネット | Trackback

ノノン

d0152713_14165447.jpg

草むらの妖精ノノン。誰にも見つからないように、かなり中腰姿勢。
d0152713_14175589.jpg

ま、見つかっても良いのだけどさっ。
d0152713_14195030.jpg

ここだよ~。草むらで一緒にかくれんぼしようよ。


パペットハウスさんにいます。
[PR]
by kinokospa | 2016-07-12 14:21 | マリオネット | Trackback

ニャポン

アンラッキー。そんな日はニャポンが来てくれる。
d0152713_14194464.jpg

「そうかそうか、そんな事もあるポンよね~」
「ニャーンにも気にする事無いポンよ。」
d0152713_14215891.jpg

ニャポンの話し方を聞くと、笑ってしまう。
d0152713_14224240.jpg

アンラッキーをラッキーに変える元気をくれた。


パペットハウスさんにいます。
[PR]
by kinokospa | 2016-07-06 14:25 | マリオネット | Trackback