タグ:妖精 ( 50 ) タグの人気記事

チューディオン


d0152713_13253740.jpg

アコーディオンの妖精チューディオンは
お天気が良い日に、南の窓からそよ風とともにやってくる。
ペンダントの小さなアコーディオンから、素敵な曲を流して
今日もいい日になりそうね。

SOLDOUT

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
[PR]
by kinokospa | 2012-08-23 13:34 | マリオネット | Trackback

ケイトウのケイティ

d0152713_16453640.jpg

ケイトウのお花の妖精ケイティ。
ケイティのスカートは毛糸でできてる。
d0152713_1647610.jpg

ケイトウのお花がずっと綺麗に咲いてる時は
ケイティがクルクル魔法をかけたんだって。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-07-23 16:51 | マリオネット | Trackback

コロネ

d0152713_13205485.jpg

チョココロネの妖精。
チョコをクルッと巻いてあるコロネを食べようとすると
何か熱い視線を感じると思います。
d0152713_13231046.jpg

コロネ好きの妖精さんにも少し分けてあげてね。
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 13:23 | マリオネット | Trackback

ムーロン

d0152713_12483128.jpg

ちょっとおちゃめな、小さい紳士の妖精。
ていう説明じゃ良く分らないよね
d0152713_12493519.jpg

でもムーロンはやっぱり
おちゃめな紳士の妖精なのよ。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2012-04-30 12:50 | マリオネット | Trackback

シャボンさん

d0152713_16301960.jpg

食器を洗っている時に、ふわりシャボン玉を作って
なんだか幸せな気持ちにさせてくれるシャボンさん。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-04-27 16:31 | マリオネット | Trackback

ヤマビコ

d0152713_2043064.jpg

ぼくの仕事はやまびこ。
観光のお客さんは、山に向かうと
「ヤッホー」って挨拶するから
ぼくも「ヤッホー」って返すのさ。

挨拶が下手なお客さんには
居留守使ってさぼっちゃうよ。

SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2010-01-08 20:46 | マリオネット | Trackback

積木さん

d0152713_19333437.jpg
d0152713_19334638.jpg

子供の頃はいつも遊んでいたけれど、
大人になってからは遊んでなかった積み木が
積木さんになってやって来た。
長い間さびしい思いをさせたから、いっぱい遊ぼうね。

飯田橋のパペットハウスさんにいます
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2009-12-17 19:37 | マリオネット | Trackback

メルプー

d0152713_1811978.jpg

メルプーは里山に住む妖精です。
夏が終わる頃からコツコツと、
赤と黄色の絵の具で、葉っぱを塗ります。

山を綺麗な紅葉に塗り終えると、小さなバックを1つ持って
また来年用の絵の具を仕入れに、旅に出ます。

来年の夏頃には、両手いっぱいの荷物を抱えて
帰ってくるよ。「行ってきます」
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2009-12-08 18:21 | マリオネット | Trackback

コチボウ

d0152713_20432558.jpg

老舗アンティークショップのご主人には
昔から大切にしている懐中時計がありました。

毎朝お店のシャッターを開けて、掃除をした後に
懐中時計をピカピカに磨いてゼンマイを巻くとコチコチコチ♪
この音を聞いたら1日の始まりです。

「コチボウ、今日も一日よろしく頼んだよ。」

オーダーSOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2009-11-02 21:00 | マリオネット | Trackback

パムー

d0152713_17532992.jpg

マムーの弟。
一人旅の計画中です。
SOLDOUT
[PR]
by kinokospa | 2009-09-07 17:55 | マリオネット | Trackback